子宮頸がん検査と1人ランチ | アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦です。
小中高の3人の子どもがいます。
美容大好きただいまダイエット中です。

こんにちはニコニコ


今日は10時から婦人科へ。

子宮頸がんの検査です。去年の秋に検査で引っかかり、再検査をしたのが12月でした。

12月の再検査では異常なしと言われましたが、念のため半年後の検診を勧められました。


10時予約で呼ばれたのが11時40分くらい。かなり待ちました。

オペがあったみたいです。

向かいのカフェで暇つぶそうかと思ったら、カフェが閉店して接骨院になってました。

すぐ近くのジロー珈琲も閉店してたガーン2つとも12月にはあったのに。。。


待ち時間は長いですが、検査は10分くらいで終わりました。特に気になる点はなかったので、2週間後に結果を聞きにいきます。

検査代は1350円でした。

お昼は向かいのカフェで食べようと思ってましたが、閉店してたのでロッテリアかお蕎麦屋さんで迷いましたが、今日はお蕎麦にしました照れ


昭和45年からやっている老舗のお蕎麦屋さんです。

芸能人もきてるみたいおねがい


ご近所のお店なんで店名は隠しました。 

子どもの同級生のお店で結構有名なお蕎麦屋さんなんです。



今回は2色蕎麦と天ぷら盛り合わせにしました。

緑のお蕎麦は大葉です。色がきれい。味もほんのり香る大葉の風味が爽やか。夏のお蕎麦って感じですね。細打ちのお蕎麦にしてもらいました。

お蕎麦も美味しいのですが、天ぷらがサクサクで美味しかった。大好きなエビが大きくてプリプリなんです。

次は鴨汁かとろろ蕎麦にしよう。

こちらも人気メニューなんです。


最後にお店のご主人からサービスで🍉のデザートを頂きました。


めったに表に出てこないお店のご主人から頂きました。スイカも甘くて美味しかったにっこり

平日の昼間でも、そこそこ混んでいるので近くでイベントがあったり、お花見の時は売り切れてしまうほどのお店なんです。

お客さんも、ここのお蕎麦は美味しいんだよって声が聞こえてきました。

1人でくるご近所の方もいるみたい。


そばがきぜんざいも美味しそうだったなあ。

今だと冷や汁が季節メニューでこちらはうどんでした。



ではまたーニコニコ