疲れからくるものもらい | アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦です。
小中高の3人の子どもがいます。
美容大好きただいまダイエット中です。

こんにちはニコニコ


今日から次女は修学旅行。2泊3日で京都・奈良に行きます。

もうすぐお昼なんで、奈良で昼食をとり班別行動で観光です。


奈良はお天気が良さそうですが、日曜日は曇りのち雨予報でてます。

帰宅する13日はこちらは雨なんで、どうにか観光の間はお天気が崩れないといいけど。




9日の夕方くらいから左目の下が痒くて、ちょっと目をこすってしまいました。

なんか、痛痒い感じ。

恐る恐る目を見ると、下瞼がめっちゃ腫れてる赤ちゃん泣き

ものもらい、できたかも。


小さい頃から、ものもらいが出来やすい体質なんで

常に抗菌目薬を持っています。

すぐに目薬をして、タリビット軟膏を塗りました。

これで治らなかったら、土曜日は眼科だなと思っていましたが、今朝は腫れも治っていたので大丈夫かも。

今回は下瞼だったけど、上瞼だとお岩さんになってしまうほどなんです。

ここ最近、疲れているなぁと思っていたし、寝る時間も12時過ぎなんで、それが良くなかったのかも。

睡眠はしっかりとらないとダメですね。


先日、ダイソーで人気のこちらのブラシを使ってみました。

今使っているファンデがブラシを使って塗るタイプなんですが、どうしてもブラシ後が残ってしまい、この100均のブラシを使ってぼかしてます。


アイシャドウ用にも使えるので、とっても便利で

す。


ブラシで仕上げるファンデって、どうしてもブラシ跡が残ると神崎恵さんも言っていました。

でも、シュウウエムラのこのブラシは跡が残らないと絶賛されてました。

欲しいけど高いよねネガティブ



今のファンデが終わったら、次はやっぱりカバーマークに戻します。

カバーマークが1番シミがきれいに隠れたの。


セザンヌのコンシーラーも、シミをきれいに隠してくれます。



ではまたーおねだり