始業式 | アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦です。
小中高の3人の子どもがいます。
美容大好きただいまダイエット中です。

こんばんはニコニコ


今日は子ども達は始業式。

私はパート。


中学はあまり先生と関わる事もないので、担任の先生の名前を言われてもパッと顔がでてきません。


次女の担任の先生は26歳の男の先生。

趣味がアイドル鑑賞と飲酒🍺ってアセアセアセアセ

楽しそうな感じの先生と言ってました。


問題は息子ね。

小学校は長女の時からなんで、役員もずっとやっていたし、大体の目星はついていました。

私的に嫌いな先生でしたもやもや

息子が2年の時の主任の先生で、お友達とトラブルがあった時に相談した先生なんだけど、全く話を聞いてない感じで私があーして下さいとかこーして下さいとか言って解決できたの。

同じ時に違うクラスでいじめがあり、いじめられていた子どもの親が何回も注意して下さいと言ったけど、その主任は動かなかったの。

だから、緊急の保護者会が開かれて、教育委員会の人も学校にきてました。

主任先生は降格。当たり前だと思う。


そんなモンペの私の息子の担任になるなんて。

どうなんだろ。

今は、お友達と仲良くやってるから問題はないと思うけどね。私もそんなに学校には行かないので。

担任に会うのは個人面談くらいなんで大丈夫かな。

でもね、その元主任の先生は私の事を校長に愚痴っていたんだよね。

当時、副会長やっていたので、校長(女)が役員会で私のこと⁉️って思うような話をしてきたからさ。

元主任先生、校長に報告したのねーって感じで聞いていました。

100%あっちが悪いので無視です。


そんな感じで、始業式も終わり明後日からは給食が始まります。

お昼用意するのも大変になってきたから、給食があるのってありがたい。


全然関係ないけど、髪の毛の癖がすごくてストレートアイロン買おうと思ってます。

美容師さんおすすめのこちら。





リファは高いから無理かも。



ではまたー星