高3長女の大学準備 | アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦です。
小中高の3人の子どもがいます。
美容大好きただいまダイエット中です。

こんにちはニコニコ


高3長女の大学準備


①パソコン購入

②入学式の準備 スーツなど一式買う。

③大学の定期


大きなものはこれくらいかな。



今日は長女が大学で使う為のパソコンを買いに行ってきました。


学校から推奨されてるスペックを確認。

16GBが必須でした。事前に長女が大学の先輩に確認したところ、こちらのパソコンが大学生が一般的に購入されてるようでした。


長女希望のサンドストーンと言うピンクぽい色にしました。




楽天で買うとポイントが15629ポイントつくのと、楽天カード決済なんでそこでもポイントが付くので、楽天で買おうかと思っていたら旦那さんが値切ると言い出し家電屋に行きました。


ちなみに、サーフェイスのパソコンは人気らしくいつもお世話になっているノジマにはなく、コジマに行ってきました。


店員さんに交渉したら、アップルやMicrosoftは現金値引きできないらしく、でも楽天で15000円のポイントが付くのを見せたら特別に現金値引きしてくれました照れ


結果として127,151円でパソコンをお買い上げ。

店員さんありがとうございます。


毎日、パソコンを持ち歩くのでパソコンケースも買わないといけないのですが、とりあえず準備①のパソコン購入ができたので少し安心ですね。

来週、大学に行って設定をしてくるそうです。


パソコンケース、コジマは5000円くらいしたけど楽天はお手頃価格ですね。





スーツはDMが来てるアオキとか青山の入学セットでいいかなぁと思うのですが、ブラウスをリボンのやつにしたいそうです。

インターンや就活でリボンブラウスはどうなの?って思うので普通のにしたいのですが。。。



3点セットが多いですね。




全部セット買いした方が面倒くさくないんだよね。






ではまたーニコニコ