初詣と実家の母と新年会 | アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦です。
小中高の3人の子どもがいます。
美容大好きただいまダイエット中です。

こんにちはニコニコ


今日で子ども達の冬休みも終わり。

明日からは新学期です爆笑


高3の長女は大学進学が決まりましたので、1月は登校しますが、2月からは家庭学習日となり学校に行く日は月に2〜3日となります。


6日の土曜日は午後から旦那さんと次女と息子で初詣に行きました。

元旦は激混みで途中で帰ってきたのでリベンジ。


そこそこ混んでいたけど、そんなに並ばずにお参りできました。

お札を買う時だけ30分くらい待ちました。



息子は年男です。


屋台もたくさん出ていたので、帰りはフルーツ飴とチーズハットグを買って帰りました。



そして、昨日は実家の母と弟と新年会。

母と弟しかいないので、ここ何年かは外で食べてます。実家に寄ってからみんなでお墓参り。

その後にご飯食べました。


久しぶりに海鮮丼たべました。美味しかったラブ



デザートもラブ

🍓が甘くて美味しかった。

母と弟にお年玉をもらったら、息子はすぐにプリペイドカード買ってましたガーン

次女は買いたいものがないから、全額貯金と言って私に預けてきました。

長女は多分ディズニー行くから、そこで使うかな。

兄弟みな、お金の使い道が違いますね。


福袋買いたいなぁと思いつつ、結局まだ迷ってる。

そのうち終わっちゃうかも。

お財布がボロボロになってきたのでお財布は買いたいかな。


去年買ったお財布が使いやすかったけど、1年くらいでカード入れがほつれてしまい、カード紛失しまら困るので今新しいのを探してます。


基本、二つ折りのお財布です。長財布だと、バッグによっては入らないから。

機能的にはこちらがパーフェクトなんだよね。


ANNA SUIも可愛いし、機能もパーフェクト。

小銭入れが見やすいのが欲しいの。





コーチもいいかな。





ではまたーニコニコ