次女の入学準備 | アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦です。
小中高の3人の子どもがいます。
美容大好きただいまダイエット中です。

こんにちはニコニコ


今日の仕事はお昼過ぎで終わり。

午後は手洗い用の洋服を洗ったり、トイレ掃除したりと普段できないことをやりました。


今年は次女が卒業と入学です。


1月に採寸したジャージや体育着が出来上がったので、仕事帰りに受け取りました。卒業式の服もレンタルできるので、こちらも持ち帰りました。


制服は長女のお下がりですてへぺろ

長女は3年間ほぼ、部活のTシャツとジャージしかきていないので、夏服は数えるくらいしか着ていないのです。

冬服は中3の模試や受験の日しか着ていないと言う感じなので、ボタンだけつけてクリーニングに出すだけ。

ボタン、卒業式に友達と交換したらしい。

だから、全部なくてガーン週末にでもボタンつけします。


日曜日は次女と無印に行って文房具を買ったり、スニーカーや水筒も買いました。

長女の時より、校則も緩くなり、靴下の色も黒や紺がOKになりました。

以前は白のみ‼️しかも、足裏が汚れが目立たないグレーの靴下はダメって先生に言われた記憶があります。


こういう👆靴下ダメだったの。


白い靴下って洗うの大変だから、黒や紺になってよかった。




中学生の女子はだいたいこのタイプですね。

うちは象印にしました。

パッキンが一体化してるものです。


スニーカーはadidasにしました。



全部黒だと、全身真っ黒になってしまうのでスニーカーはポイントにちょっとピンクが入ったものにしました。


それと、中学生になるので次女にもスマホを購入しました。

ちょうどノジマでiPhone13miniが9800円でソフトバンク契約ができたのでそれにしました。

我が家はソフトバンクなんです。

5Gで990円。1年後は2000円くらいになるので、タイミングを見て格安スマホ会社に乗り換え予定です。


たぶん、LINEMOにするかなー

私もついでに乗り換え検討してます。


次女はあまりねだらないので、ついつい口をだして少し高くても良いものを買いなさいって言ってしまいます。

だって、穴の空いた靴下を自分で縫って履いているんです。

この間は、ジーパンのほつれを直してました。本人は好きでやってるようですが。


通学リュックはニューバランスにしました。


今流行りの四角いやつじゃなくて丸い形のが良いみたい。


限定色が可愛いけど、シンプルが好きだから却下されるかな。


ではまたーひらめき