今の仕事続けたほうがいいのかな。 | アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦です。
小中高の3人の子どもがいます。
美容大好きただいまダイエット中です。

こんばんは照れ


今日は朝からメイク💄して、上半身だけスーツ姿で履歴書の写真撮影🤳


これすごい大活躍してる。


写真撮ったら、すぐにメールで送りました。


ここで、2件応募していた所から連絡がありました。

一つ目は土日できないって伝えたら、土日祝日できる人を募集してましてーーって言われた。

えー悲しい平日の短時間OKって書いてあったのに。

文句はいいませんけどね。分かっていたしね。


二つ目の所は週3〜4日なんだけど、やはり土日祝日にでてもらえたら即採用って電話で言われました。

ここである問題が‼️


平日に働くぶんには時間帯はバッチリなんです。

10時〜16時。

でも、土日や長期休みの場合って子ども達のお昼どうする❓

お弁当を作るか、適当にチンして食べてもらうとか❓

そうなると、なんか働くの無理そうガーン

高校生の長女は大丈夫だけど、長女もバイト入れてたら下の子の面倒見れないし。

次女はレンジで危ない感じがあったし。

次女は料理は好きだけど、火を使うのは私がいる時だけ。

もし、仕事できるようなら電話くださいって言われました。


そうなると、事務募集で履歴書送ったところも無理かな。世のフルタイムお母さんやパートで働いてるお母さんって、やっぱりすごいんだなって思いました。私、怠け者の極み🦥だからね‼️


今の仕事は遅くても13時過ぎだし。土曜日や長期休みの時も午前中だけ。

長期休みの時は、忙しい時だけ仕事して、後は在宅にしてました。旦那さんと相談した結果、条件の良いパート先が見つかるまでは今の仕事をすることに。

旦那さんが営業して、仕事たくさんきたので頑張ります真顔仕事できるだけありがたいと思う事にします。


では最後にJK弁当🍱



朝が弱いので夜作って冷蔵庫に入れてます。

ご飯は朝炊きたて🍚を入れます。


明日は仕事なんで、夜に洗濯を干してみました。

朝、1回洗濯するだけ。

うちは洗濯物の量が多いので、毎日2回洗濯してます。

シーツや手洗いコースのものがあると、午前中いっぱい洗濯してます。

ではまたーおやすみ



ゆっぽのおすすめマスク

楽天市場
【クーポンで30枚800円 マスク工業会正会員 日本カケン認証あり JIS】マスク 30枚 血色マスク 不織布 立体マスク 3D KF94 PM2.5 4層 カラーマスク 韓国マスク ダイアモンドマスク 使い捨て 小顔 口紅がつきにくい メガネ曇らない 通気性 冬新色 大人 女性 男性用 子ども
1,000円