新しいパート先探し中 | アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦です。
小中高の3人の子どもがいます。
美容大好きただいまダイエット中です。

こんばんは爆笑


ここ最近、小学校では児童のコロナ感染がでていまして、毎日のように一斉メールがきます。

前回、感染者がでたクラスは明日から登校します。

そして、今日は次女の学年で感染者がでましたガーン

該当クラスは明日から1週間学級閉鎖となります。


どうやら、私の住んでる市は学級閉鎖の期間は1週間までと保健所から連絡があったそうです。

自主的にオンラインに切り替えている子もいるみたい。

真顔ここから先は長くなります。


そんな感染力が爆発してるのに、私はパート先を探しています。

旦那さんの職場なら融通がきくのはありがたいのですが、旦那さん+わたしでセットみたいな感じなんです。私はおまけ的な感じ悲しい

まあ、旦那さんの担当現場に一緒に行って仕事をしてるからだけど。

オーナーさんや担当マイスターに会わなければ、ずっと一緒に仕事してます。

一緒にこの仕事をやればいいじゃん‼️って旦那さんは言うけれど、子どもにもあまり手がかからなくなってきたから、違う仕事をしてみたい気持ちが大きいのです。


事務でも良いし、スーパーのお惣菜の製造とか、ショッピングモールの中に入ってるお店の接客とか。

色々とあるんですよ。


事務だと寝ちゃうかも⁉️知れないから、体を動かす仕事がいいかなぁとかね。

過去に研修に行った職場で暇すぎて寝ました。

受付やってた時もずっーと座ってるだけなんで寝た経験あり。

社員で働いていた部署は、ものすごく忙しかったので居眠りしなかったけど、事務だと食後に眠くなっちゃうよね。


コロナ禍だけど、誰か私を拾ってくれないかなぁと思っています。


今、3件に応募してまして、自宅近くで一般事務を募集してたから応募したのね。

そうしたら、まん防出てるから書類選考のみで面接しないとメールがきました。

事務だけど、なんかアットホーム的な会社かなって思って気軽に応募しちゃったんだよね。

履歴書や職務経歴書を送ってほしいみたい。

今って全部スマホアプリで出来るから便利だよね。

今日は履歴書と職務経歴書を入力したので、明日スーツ着てアプリで写真撮ります。

撮ったらすぐにメール送信。


もう一つはスーパー。レジじゃなくて製造。

時間はお昼過ぎから夕方までだから、午前中は病院にも行けるし、家事をやってから仕事に行けるのが魅力的。しかも、パートなのにボーナスでるの。

でも、ここは週5勤務。学校や家の用事で休みたいから週5は無理かもってメールしたら、採用センターに問い合わせるよう連絡がきたから、担当者じゃないから無視したら、面接にきてほしいと連絡がきました。

とりあえず、話だけでも聞いてみようかな。


ショッピングモールの方は週3でも可能って書いてあったから応募しました。面接前に希望の日や時間をメールで連絡くださいって。

土日祝日できないって言ったら落とされるかな。

販売系は土日祝日が稼ぎどきだしね。


そんな事を旦那さんに言ったら、自ら営業して仕事取ってきたんだけど‼️

仕事たくさんあるから、木曜日と金曜日はよろしくって言われた。金曜日は6時間授業だから、ダラダラしたかったのに。

この話を聞いていた長女に、ママは怠け者の極みだねってディスされましたよ赤ちゃん泣きガーンガーン




怠け者は夜にお弁当を作ります🦥


ではまたーお願い



ゆっぽのおすすめマスク

楽天市場
【クーポンで30枚800円 マスク工業会正会員 日本カケン認証あり JIS】マスク 30枚 血色マスク 不織布 立体マスク 3D KF94 PM2.5 4層 カラーマスク 韓国マスク ダイアモンドマスク 使い捨て 小顔 口紅がつきにくい メガネ曇らない 通気性 冬新色 大人 女性 男性用 子ども
1,000円