温罨法とアイシャンプー | アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦です。
小中高の3人の子どもがいます。
美容大好きただいまダイエット中です。

こんにちはニコニコ


下睫毛のふちに、白いポツポツができて、これはマイボーム線の詰まりとわかりました。

YouTubeで温罨法とアイシャンプーが効果的と眼科医が言ってましたので、今日からやって見ることに。


温罨法とは温める事。

水で濡らしてタオルをレンジで温めて、5分くらい目元を温めます。

温めることによって、詰まりが柔らかくなり、固まっていた脂も溶けやすくなるとか。


その後はアイシャンプー。

以前、RAXYに入っていたものを使いました。

適量を手にとり、横に撫でるように睫毛を洗っていきます。ぬるま湯で流して終わり。


最後に眼科で処方された目薬をつけました。


顔洗ったから、化粧水でお手入れ。


目を温めたことで血行がよくなり、顔艶がよくなりましたにっこり


ついでに、顔の産毛が気になりシェービングしました。眉毛もお手入れしたら、ちょっとだけ眉尻を剃り落としてしまいましたガーン


高校生の時に買ったフェリエなんで、もう20年以上使っているんです。

眉毛コームも欠けてしまっているので、さすがに買い替えないと。


フェイスシェーバーに眉コーム付き。



RAXYに入ってたアイシャンプー。

使い道ないなぁと思ってたら、使い道ありました。


では最後にJK弁当🍱



チキンカツ  co-op

卵焼き

ミニトマト

グラタン 冷食

白身魚のタルタルソース 冷食


以上でした。

ではまたーニコニコ




ゆっぽのおすすめマスク

楽天市場
【クーポンで30枚800円 マスク工業会正会員 日本カケン認証あり JIS】マスク 30枚 血色マスク 不織布 立体マスク 3D KF94 PM2.5 4層 カラーマスク 韓国マスク ダイアモンドマスク 使い捨て 小顔 口紅がつきにくい メガネ曇らない 通気性 冬新色 大人 女性 男性用 子ども
1,000円