手芸用ボンドで給食袋を作る。 | アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦です。
小中高の3人の子どもがいます。
美容大好きただいまダイエット中です。

こんばんはキョロキョロ

来月、新入生の説明会までに入学準備を進めたいと思って、少しずつ袋関係の準備をしてます。


3年前は入園&入学が重なり、袋物関係は夏くらいから取り掛かっていました。

ミシンは、そんなに得意じゃないから動画見ながらな作業ですショボーン

そのミシンが去年壊れました。オネエの入園前に母が買ってくれたミシン。
もう、ミシンを買い替えても、使う頻度はないので今年は手芸用ボンドで作りました。

ただ、全部は無理なので買いました。
後はレッスンバッグを買うだけなんだけど、市販のバッグは肩にかけて使えないのよねぼけー

市販のバッグに斜めがけできるように自分でやるか、ミンネで買うか迷ってます。

早く決めないとミンネも売り切れちゃうよねー


そうそう、手芸用ボンドで作ったランチョンマットと給食袋。



パッと見は、ちゃんと出来てるじゃん!って思うのですが、はたして耐久性はあるのでしょうか。

私は、アイロンかけは週1と決めてるので、ランチョンマットも給食袋も5枚用意します。

半分は買ってしまいましょう。


ではまたー❤️