インフルエンザ流行ってますね。 | アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦です。
小中高の3人の子どもがいます。
美容大好きただいまダイエット中です。

こんばんはニコ

インフルエンザ流行ってますね。
小学校では低学年クラスが学級閉鎖になりました。

幼稚園はポツポツかな。

中学なんですが、生徒よりも先生がインフルエンザでお休みしてますショボーン
今週から、ほとんど自習らしいです。

部活の先生も、お子さんが具合悪くなったと連絡がきて早退。
部活もなし。オネエは喜んでます。
明日もほとんどの授業が自習らしいです。

去年、インフルエンザになりましたが、私アノ検査が怖くて、インフルになっても病院に行かずにずっと寝てました。
息子のインフルがうつったのですが、バファリンで熱を下げて、下がった時に家事をしてました。

さすがに、インフルの人が料理を作るのはちょっとって思い、旦那にカレーとか簡単なものを作ってもらいました。

子どもたちは、薬を飲んでるので早く熱は下がりましたが、私は1週間くらい高熱が続きました。

やはり、高熱が出たらインフルの検査受けて、きちんと薬を飲むのが一番だと分かりました。

でも、あの検査やだなぁショボーン


息子なんですが、ここ何日か気持ち悪くて吐くことがあります。
熱は低いんですよね。今日は昼ごはんに吐きました。普通に一緒に帰ってきて、お昼の用意ができるまでゲームしてたんですよ。

夜は、そこそこ食べて、比較的元気で吐いていません。熱がないので、インフルの可能性は低いと思います。
幼稚園休ませるか悩んでます。熱なし、咳や鼻水なしなら行かせようかな。
でも、お昼が心配だなぁ。明日は体操教室なんで、そこはお休みさせようかと。

インフルなりませんように真顔