おじいちゃんのお見舞い | アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦です。
小中高の3人の子どもがいます。
美容大好きただいまダイエット中です。

こんばんはニコ

今日は旦那が仕事だったので、次女のスイミングの送迎は私の役目。

送迎の途中に母からLINEがびっくり

昨日、おじいちゃんが救急車🚑で運ばれて入院したと連絡がありました。

総合病院のお見舞いは、子どもが入れない事もあるので、旦那が帰ってくるのを待ってから行きました。うちの道路を挟んだ向かいの病院だから、歩いていけばいいのに車で行きました。

しかも、車だから駐車に時間かかっちゃって。


ナースステーションで部屋を聞いたら、重症室ですと言われ、そんなに危ないのかと思い、すごくドキドキしました。
子どもたちは、やはり入れなかったので、旦那と談話室で待っててもらいました。

おじいちゃんは点滴をしていました。
すごく痩せてしまったけど、顔色も良くて、たくさんお喋りしてました。体調も聞いたけど、今は痛くないって。

母に聞いたら、今日のお昼ごはんは食べられたそう。思っていたよりも悪くは見えなかったので、少し安心しました。