小学校の入学準備 | アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦です。
小中高の3人の子どもがいます。
美容大好きただいまダイエット中です。

こんばんはニコニコ

息子、4月から小学校に入学ですニコニコ
来月、保護者説明会があるので、それを基に色々準備をします。

通ってる学校は、布関係のサイズが細かいのです。

上2人と同じ学校だから、何を買うか 何を用意するか知ってるのに、なかなか行動できませんえーん
いつもギリギリで焦ってやるタイプです。


でも、今年はちゃんと買うものリスト作りました。算数セットは次女のを使います。
知らなかったけど、どうやら単品買いできるみたい。計算カードは新しく購入して、算数セットの箱❓入れ物❓みたいなのを買えばいいかな。

算数セットって、滅多に使わないしね。3年生くらいから家に置きっ放しだし。きれいな状態なので、お古でもいいよねウインク

布小物関係は、PTA主催の祭りの役員の役得で一部の布製品をゲットしました!

私のミシン壊れちゃったので、レッスンバッグとかの大きめのは買っちゃいます真顔
ランチョンマットはなんと、手芸用のボンドで試しに作りましたが、出来はまあまあかな。


算数セット用のお名前シール。
おはじきの名前、長女&次女は名字と名前で小さいおはじきに2枚シール貼ったけど、これは1枚でいいみたいにやり

これが決めてでした。

後は、色ペンやクレパスとか色々お名前つけるので、こちらも買いました。



もう、車や電車の柄は嫌みたいです。
布小物も、高学年でも使えるようなシンプルで、ちょっとお兄さんらしいのにしようかと思います。