仮面ライダーカフェへ!! | ~他人同士で作る"大家族化"計画~

~他人同士で作る"大家族化"計画~

「行きつけの場所」をお互いに共有できる、他人同士だけど温かい関係が築ける、そんな気持ちで活動をしていきたい

先週の日曜日、池袋の仮面ライダーカフェに行ってきました。
http://www.paselabo.tv/rider/

前日、昼過ぎからカラオケ飲みだったので、若干二日酔いでしたが、11:30oepnと時間も遅かったのでなんとか頑張れました。


完全予約制。今回は17人という大所帯!

ちびっこ11人もいて、さぁどうなるかと思いきや、ぜーーーんぜん手がかからない。


~他人同士で作る"大家族化"計画~


店内には歴代の変身グッツなどのおもちゃで遊べるようになっていました。
面倒なベルトもお店のお兄さんが手伝ってくれます。

ランチタイムだというのに、子供は席にいない・食べない 遊び続けていました。

BGMは仮面ライダー。本物のバイクや、フィギュア・年代物のベルト・等身大のライダーなどが展示されていました。

大して喜ばないか?と思っていた小3の娘も、嫌がらずに付いてきて彼女なりに楽しんでいました。
(TVは弟と一緒に欠かさず見てるしね)


~他人同士で作る"大家族化"計画~
~他人同士で作る"大家族化"計画~
~他人同士で作る"大家族化"計画~



正直言って私はライダーぜーーんぜんわかりません。
TVも子供は見てるけど私は見てないし。
でもね、店内にいる人みーんなライダー好きなわけでしょ?
なんだかお友達のテンションにつられて何が?とはわからないけど私も楽しかったです。


一緒に行った大学生のお兄ちゃんがめちゃくちゃ詳しくって、「苦しいぃ」と言いながら変身ベルトをしてるのをみて、男の子はこんなに大きくなってもかわいいんだなぁと思いました。
そのお兄ちゃんと初対面なのにもかかわらず、友達のようになつくサトリ。
帰りは抱っこまでしてもらって甘えていました・・・・。



お兄ちゃんに抱っこしてもらっています。
~他人同士で作る"大家族化"計画~

いやぁ、そういう誰とでも親しくなれるっていうのは才能だよ、すごい。

変身しまくる、末っ子がまたかわいい♪


~他人同士で作る"大家族化"計画~


一緒に行った幼馴染たちの、末っ子ちゃんもしばらく会わないうちに大きくなり、ちっちゃいのに一緒になって変身なんてしちゃってさぁ、もう。


食事や飲み物は、ライダーを意識した盛り付けになっています。
どれもよく考えられてる!
注文は、家族ごとに伝票が分けれて、伝票に挟んでいる紙に注文品数を書き込んで、カウンターへ持参するという仕組み。
その紙がライダーの種類ごとだったりして、注文したいメニューを探すのに少し手間取りましたが、それがまた良かったりしてね♪
味はね、、、、、まぁ見た目重視ですから。。。。


~他人同士で作る"大家族化"計画~

~他人同士で作る"大家族化"計画~


チャージは取らないけど、それぞれが安くはないなぁと感じました。


どうせ子供はね、遊びに夢中で食事なんて食べないし。

帰りに、ライダーコースターをいただき、さらにカフェで使える金券¥1000分頂きました。


3か月ごとにメニューがガラッと変わるらしいし、今のオーズももうすぐ終わるだろうし、子供は大喜びだし、親は楽だし、そうね、また行きますか!!




~他人同士で作る"大家族化"計画~

~他人同士で作る"大家族化"計画~

~他人同士で作る"大家族化"計画~

~他人同士で作る"大家族化"計画~
~他人同士で作る"大家族化"計画~