感謝に気付く | ~他人同士で作る"大家族化"計画~

~他人同士で作る"大家族化"計画~

「行きつけの場所」をお互いに共有できる、他人同士だけど温かい関係が築ける、そんな気持ちで活動をしていきたい

先週の連休初日の朝は、野球のガロン(でっかいサーバーみたいなやつ)当番でした。
 
去年の7月から入部して、1年間で一度も回って来なかったので初でした!!
 
まずは前の週の日曜日、練習後に引き取って洗う。
でかいのでキッチンだと非常にやりづらい~他人同士で作る"大家族化"計画~-6099.gif
乾かすにも、なかなか一苦労。。。
 
朝は、6リットルの麦茶を運ぶ・・けど重い。。。
氷も大量に使う。。暑いのですぐ溶ける。。
 
 
順番とはいえ、いつも色んなお母さん達が子供達の為に大変な思いしてやってくれてるんだなぁと、感謝ドキドキ
 
1年生の時は、入ったばかりで大変だからと順番を飛ばしてくれていました、感謝ドキドキ
 
朝早くからせっかくのお休みに子供達の為に毎週毎週時間を割いてくれる、コーチ達、感謝ドキドキ
 
暑い日が続くからと、何かのついでにお茶や氷の補充に行ってくれてるお母さん達、感謝ドキドキ
 
まだルールも解ってないような息子を、可愛がってくれる上級生やチームメイト、感謝ドキドキ
 
 
たくさんの関わりの中で成り立っている少年野球野球
息子のおかげでたくさんの出会いと感謝に気付かされますひらめき電球
洗濯・水筒・おにぎりなどなど、面倒なこともそれなりにあるけど、誰も文句も言わず気持ち良くやってるのがすごくいい!!
 
 
来年からは試合も出るようになるし、息子と一緒に野球を楽しめたらなぁとドキドキ