小3でもお洒落は本気 | ~他人同士で作る"大家族化"計画~

~他人同士で作る"大家族化"計画~

「行きつけの場所」をお互いに共有できる、他人同士だけど温かい関係が築ける、そんな気持ちで活動をしていきたい



ヘアメイク
をしてもらうのが大好きなうちの娘、小3。


もちろん普段はヘアメイクなんてしません。


ていうか、母にそんな技術なし。


そもそも、子供にメイクなんて必要ないし。


髪の毛は、色々やってあげれたらなぁとは思うけどもね。
(誰か教えてw)


ちょこちょこ参加しているファッションショーで、ヘアメイクさんが来てくれるんだけれども、これにすっかりはまってしまってます。


地元で細々とウォーキング教室を開講して1年ですが、娘のお友達やその友達とかも参加してくれるようになっています。
月1回のレッスンで、友達とおしゃべりしたり、お菓子の交換をするのがまた楽しいみたいです。


そうそう、それで先日も都内ショッピングモールでのイベントに教室のみんなと一緒に参加してきました。

集合が10時半。衣装は受け取ったけどヘアメイクの入りが遅れていました。

参加の子供はなんと79名!!

本番は、15:00。(集合14:30)

さぁ全員のヘアメイク終わるのかね?

現地でスタッフの方たちと相談して、ヘアの列。メイクの列と分けて並ばせることに。

うちは、時間が無かったらヘアは無しでカチューシャで誤魔化す作戦でした。


娘が先に並んだ、メイクはサクサクと完成!


メイクを先に終わってる子はヘアの列に並びなおします。

が、やっぱり髪の毛は、コテで巻いたりとか時間掛かるのよねぇ。

娘の並び始めた時間は、12時過ぎ。


お腹空いたし、髪の毛はやらなくていいんじゃない? と提案してみる。


「お昼食べなくてもいいから、並んでやってもらう!」
「今しかやってもらえないし、並ぶ!!」


まじっすかーーーー??

一緒に並んでいた同じ教室の、他の子達と


「お昼は、口紅の取れないやつにしないとね」


なーーんて、相談してるし。


いやいや、彼女達の本気に正直驚きました。

(聞いたら、ショーの前に口紅やってもらえるってことだったので、好きなものを好きなだけ食べたけどね)


出来上がりがこれ↓


~他人同士で作る"大家族化"計画~



そして、教室のみんなとも↓


~他人同士で作る"大家族化"計画~

今回の衣装提供は、KAJIN&松永さんでした。
ありがとうございました。




うちの娘に限らず、どの子もレッスン以上の出来だったと思います。
子供って本番に強いんだね~。

まぁ親はね、レッスンの送迎や、本番の付き添いとかで楽じゃないんですが、こんな子供たちを見てると
また機会を作ってあげたいなって思うのでした。


最後になってしまいましたが、
5月のレッスンにお手本として来てくれた、あろはちゃん&まはなちゃん
はぁかわいい・・・・。

~他人同士で作る"大家族化"計画~


一緒に写真撮ってもらったんだけど、一般人と芸能人ってくらい。。。
むしろ、うちの娘は無しでも良かったくらいwww

どうしたらこんなかわいい&きれいな子が生まれるんだろうか?

あ!遺伝子レベルで無理なんだったわww

この2人のママも小顔美人さんで、すっごく人当たりも良くって、
母娘で話してるのを見てると軽く変顔なんかもしちゃってて(ごめんなさい、みてましたw)
なんだか気さくでいいなぁとすーーーっかりファンになってます、私がww


5月に来てくれたレッスン風景


~他人同士で作る"大家族化"計画~


~他人同士で作る"大家族化"計画~


~他人同士で作る"大家族化"計画~



最後はあろはちゃん&まはなちゃんとの撮影会でしたww

遠いですが、また来てね~♪

ブログに載せてもらいました、嬉しい、ありがとー。


http://ameblo.jp/kame3san/archive1-201105.html


http://ameblo.jp/kame3san/entry-10929332113.html