ごめんなさい、ベルマーク無理です | 45平米で持たない暮らし

45平米で持たない暮らし

4人家族です。45平米の部屋で少ないモノで暮らしています。

小学校ではベルマークを集めるための封筒が配られます。


でも、ベルマークを探して切って封筒に入れて

貯めて提出するのは

私にはどうしてもできません。


面倒な事が嫌いなので

ベルマークを見つけても捨ててしまいます。


ベルマークをきちんと集めてる方には

実に不愉快な話しだと思いますが

何度やっても続かなかったので

私はベルマークは集めないことにしています。


ウェブベルマークというのも

あるのは知っていますが、それすらも手間で

やっていません。


そのため小学校のベルマーク封筒も捨てました。


少し心は傷みますが、それよりもなによりも

無理なものは無理なので

何を言われても

私はベルマークは今後も集めません。


点数数えるお手伝いもした事ありますが

細かくて大変な作業ですよね。


テトラパックやインクカートリッジも

マメに提出されている方、尊敬します。


だけど、こんな人間もいるんです。

すみません。


ままちゃむす

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村