リサイクルショップに置いてきた | 45平米で持たない暮らし

45平米で持たない暮らし

4人家族です。45平米の部屋で少ないモノで暮らしています。

昨日の記事で書いた“安物買いの銭失い”したモノをリサイクルショップに出してきました。


90%オフで購入しても500円くらいではあった商品でしたが

買取価格は50円くらいでした。

タグもついていたけどリサイクルショップならこんなものですね。


これは洋服だったんですけど、不思議と

「50円の買取だったら着た方がいい」

とも思わなかったんですよね。


やっぱり、安く買った事だけで満足していたんだなとその時点でもまた感じました。


その他にも古くなった洋服や

まだ使えそうな日用品など

リサイクルに置いて(売って)きました。


かなり馬鹿な事をしているのは承知ですが

1ヶ月くらい部屋の隅に置いていた不要品がスッキリなくなったのを見て

やっぱりモノがないのは快適だなぁと改めて感じています。


ままちゃむす


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村