安くても買ったら損 | 45平米で持たない暮らし

45平米で持たない暮らし

4人家族です。45平米の部屋で少ないモノで暮らしています。

90%オフなんて聞くと

嬉しくなっちゃって

『こんなに安く買えるチャンスない!』

『安いんだからとりあえず買っとこう』と思ってしまいます。


だけど、品物がうちに届くと

『やっぱり使わないかも』

お金が減って物が増えたことで

『買わなきゃよかった…』という気持ちになりました。


私が欲しかったのはその品物じゃなくて

90%引きのお得感だったのでしょうね。


たとえ90%オフになっても

10個買ったらそれなりの値段になりますし。


お金を減らして物を増やし

手元に届けばいらなかった…

馬鹿な事をしてしまいました。


“安いから買わなきゃ損”なんてホントはそんなことなくて

『安くても買ったら損』なんだなぁとつくづく感じます。


同じ買うでも

考えて寝かせて買おうって決めて

やっと手に入れた定価の物の方が遥かに満足度が高かったです。


分かっているつもりでも

うっかりすると忘れて

こうやって割引に飛びついてしまうので

割引だからと安易に買わない!と改めて心に誓いました。


身に染みてわかったつい最近の出来事です。


ままちゃむす


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村