スマホを楽天下取りに出した結果 | 45平米で心地よく暮らす

45平米で心地よく暮らす

「45平米で持たない暮らし」は更新を終了しましたが
「45平米で心地よく暮らす」にタイトルを変え、今の暮らしを綴ります。

これまで囚われ過ぎていた捨てることへの執着を手放し
自分らしく心地よく暮らしていきたいです。

こんにちは。

主婦ミニマリスト、ままちゃむすです。


iPhone7を楽天下取りへ

前に使っていたiPhone7を楽天スマホ下取りサービスというのに送ってみました。


下取りに出す前に今のiPhone7の相場が

5,000円前後という事は調べており


全く壊れていないまだ使えるスマホでしたが

電池持ちが悪く動きも遅かったので

5,000円になるなら、と

予定査定額が5,400円だった楽天スマホ下取りへ

iPhone7を送りました。


楽天と言うのは名ばかりで

下取りは違う会社で行なっていますが


下取りサービスはログインする事で結果を見られるので、5,400円がいつweb上に表示されるか

楽しみに待っていました。


実際の買取価格

ところが



え⁇5,400円じゃないの⁇

どこがいけなかったの⁇


見た目の損傷や機能面で問題がなければ5,400円と提示されていた金額が

1,620円の買取価格で終了です。


そうなんです。

この楽天スマホ下取りサービスは

下取りに出した後のキャンセルが出来ないのです。


価格の理由が知らされるわけでもなく

もう帰って来ないiPhone7…落胆しました。


世の中甘くない

最大5,400円、という買取価格を見て

自分のスマホも5,400円と思い込んでしまったのが間違いでした。


考えてみたら、古いスマホをそんな金額で買い取るほど甘くないですよね。


価格じゃない。物が減ったのでよしとしよう!

と思おうとしても

サブ機としてならまだまだ使えたのに…と悔しい気持ちが強いです。


1,620円でも5,400円でも大して変わりませんが

最初から1,620円になるかもよ、とわかっていたなら下取りに出さなかったのに。


最大価格だけでなく最低価格も発送前に知れたら良かったな、と思います。


後悔先に立たずとはまさにこの事。

でも、持っていても使わなかったし

とりあえず、0円じゃなかったからOKと思う事にします。


本日も読んでいただきありがとうございます。

皆さまも、どうぞ良い1日を💐



ままちゃむす

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村