柔軟剤入り洗剤で1本化 | 45平米で持たない暮らし

45平米で持たない暮らし

4人家族です。45平米の部屋で少ないモノで暮らしています。

こんにちは。

主婦ミニマリストままちゃむすです。


洗剤と柔軟剤を2本置きたくない

先日、ついに見つけました。

汚れも落ちて香りもほのかに残る柔軟剤入り洗剤を。


柔軟剤のボトルと洗剤のボトルを2本置いておくのが嫌で

他にも柔軟剤入り洗剤が出るといいのにな、

とずっと思ってドラッグストアへ行くたびに

探していました。


そして見つけたのが

ラボンの柔軟剤入り洗剤です。




念願の1本化

私は、見た目よりなにより

洗剤と柔軟剤を一本化できることが

探していた理由なので

見つけた時の喜びは

店内で「ナニコレ!?」と声を出してしまうほどでした。


これまで柔軟剤入り洗剤と言えば

ボールド一択、という感じでしたが

ボールドは柔軟剤成分が入っている感じが

私は感じられなかったので使っていませんでした。


そんなところに、出会ったのが

このラボンでした。


4つの香りの種類があるそうなのですが

香りのサンプルを基に

ブルーの“ラグジュアリーリラックス”という香りを購入してみました。


さっそく洗ってみた

帰ってすぐに洗ってみたら

洗濯機を開けたときに、フワッと香りが広がり

まるで単品の柔軟剤を入れた時のように

周囲が香りに包まれました。

気に入りすぎたので

案件でもないのに褒めちぎってます


乾かしてみると

単品の柔軟剤を使った時よりは若干柔らかさにかけるものの、柔軟剤の機能は十分に果たしていると思えました。


そして乾いてもほのかに香りが残っています。

気になっていた汚れ落ちも充分に落ちていて

気になりませんでした。


柔軟剤と洗剤のボトル2本を1本にできたことで

詰め替えの手間も1回で済みますし

保管場所も今までの半分になりました。



満足いく柔軟剤入り洗剤を見つけたおかげで

溜まりがちな梅雨の洗濯も楽しめるようになりました♪



本日も、読んでいただきありがとうございます♪

皆さまも、どうぞ良い1日を💐


ままちゃむす

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村