おにぎりと小さな幸せ | 45平米で心地よく暮らす

45平米で心地よく暮らす

「45平米で持たない暮らし」は更新を終了しましたが
「45平米で心地よく暮らす」にタイトルを変え、今の暮らしを綴ります。

これまで囚われ過ぎていた捨てることへの執着を手放し
自分らしく心地よく暮らしていきたいです。

    おはようございます     ままちゃむすです 



日曜日の夜

久しぶりにおにぎりを握りました。


おにぎりのお皿と言えば

おにぎりと言えば

そう。いよいよあのお皿の出番です♪


かもめ食堂のさちえさんのおにぎりほどじゃないけど、とっても美味しそうに見えます🍙


毎日使うお皿こそ好きなものを

あぁ、このお皿におにぎりを載せること、

これがやりたかったのです。


映画を観た当初

アラビアのアベック(おにぎりのお皿)を私のようなものが買うのは贅沢だと、勝手にそう思っていました。


でも、人生一度きり。

家族で食卓を囲む時間も永遠ではないんだもん。


3,000円で幸せになれるなら

買ってもいいじゃないの。


小さな幸せ

そんな自問自答の末、手に入れたのでした。

ちなみに米は秋田こまち


やっぱり、このお皿には おにぎりが似合う。


おにぎりたちが

普段より光って見えるのは

美味しい海苔を使ったからだけではないと思います。


かもめ食堂を観てからずいぶん経ったけど

このお皿におにぎりを載せられたことが

今の私の小さな幸せです。



本日も読んでくださりありがとうございます。

皆さまも 小さな幸せに囲まれますように💐


ままちゃむす

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村