コーナーラックに目隠し扉を作る | 45平米で持たない暮らし

45平米で持たない暮らし

4人家族です。45平米の部屋で少ないモノで暮らしています。

    おはようございます     ままちゃむすです


昭和感のあるコーナーラックに

扉を付けてみました。


ごちゃごちゃなんとかしたい

テレビの横にあるコーナーラック。

ゲーム機やルーターや配線など

ごちゃごちゃしています。


部屋に入って

最初に目がいく場所なので

ここに物が置いてあるとどうしても目立ちます。


どうにかして

目隠ししたいと思っていました。


とりあえず隠してみた


100均の薄いベニヤ板で隠してみましたが

なんだか “とりあえず感”が否めないです。

色をつけたらどうにかいけそうですが

失敗しそうな予感しかないので

やめました。


他の方法を考えていたら

観音開きにしてみようと

思いつきました。


コーナーラックの脚が円柱

いざ扉を付けようとすると

コーナーラックの脚が円柱で

しかもくびれがあるので

 蝶番のネジが上手く入りません。



なので少し浮かせて

調整しつつネジを回し入れました。

何度か開閉しながら

良さそうな角度を見つけます。



あくまで簡易的な目隠し

扉の上に磁石を付けて

パチっと閉まるようにしようかとも

思ったのですが


取手は100均のです


目隠し目的なので

止める物は付けませんでした。


(取手を引っ張ったら磁石も引っ張られて

ラックが倒れてきそうなので)


まとめ

目隠しする事で

周りの雰囲気との一体感が出た気がします。


ごちゃごちゃ感は

色の散らばりが原因なんですね。


しばらくはこの状態で

目隠ししておこうと思います。


それと、ご存知かと思いますが

この45度で切れる道具が便利すぎるので

DIYされる方にはオススメです!





本日も読んでくださりありがとうございます。

皆さまも良い1日を💐


ままちゃむす


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村