我が家の狭いキッチンにはあった方が便利だった | 45平米で持たない暮らし

45平米で持たない暮らし

4人家族です。45平米の部屋で少ないモノで暮らしています。

皆さま、おはようございます

ままちゃむすです🐧


今日は我が家の狭いキッチンでは

水切りカゴが便利だったというお話しです♪


水切りカゴなし生活してたけど…

これまで、ずっと

水切りかごを持たずにやってきました。


水切りカゴを使わずにタオルを敷いたりして

なんとかやってきました。


しかし

キッチンのカウンタースペースが狭いので

洗った4人分の食器は乗りきらず


無理に置くと

取手がついているお椀なんて不安定で

転がって落ちるのです。


3coinsで見つけた水切りカゴが便利

何とかならないかと思った時、

たまたま行った3coinsで伸縮する水切りカゴを見つけました。



お椀が転がり落ちません!


水切りカゴってこんなに便利だったっけ。

伸縮できるから便利

しかも伸縮するので

洗い物の量が少なければ小さくできます。

縮めた時↓

伸ばした時↓

300円なのに安定感がある

バランスも悪くないので

こんな風に重いお皿を置いても

カゴが傾いたり、ひっくり返ったりしません。

このバランス力すごい。

他にもいろいろ便利

洗った野菜の一時置きにも使えるし

洗い物をした後、そのまま移動できるので

作業スペースを開けるためにお皿を拭かなくてもいい。半乾きのお皿を棚にしまいたくないですもんね。


掛けていても白くてコンパクトなので

嫌な感じがしません。


まとめ

ステンレスの水切りトレー付きの大きな水切りラックは場所をとって邪魔になりますが


この水切りカゴならトレーもなく、引っ掛けられて邪魔にならなかったので

狭いキッチンにはあった方が便利なのかもしれないと思いました。


↓こちらの「デイリーライフ」から「3coins」を選択するとご覧になれます


本日も読んでくださりありがとうございます。

読みやすいブログにする為書き方を少し変えました。いかがでしたでしょうか😌


皆さまも、よい月曜日を♪


ままちゃむす


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村