200円で石鹸を浮かせる | 45平米で持たない暮らし

45平米で持たない暮らし

4人家族です。45平米の部屋で少ないモノで暮らしています。

おはようございます。

ミニマリスト主婦のままちゃむすです。


ちょっと前に固形石鹸をマグネットで浮かせるの

流行りましたよね。私の中だけかな?


こんなかんじのです


Amazonで売っているのはどれもお高めで

1000円前後します。


なくても成立するものだし

買うのをためらっていました。


それが、

セリアに石鹸を浮かせるコレが売っていると言うので 探しに行ったのですがその時は買えず

昨日、ようやく見つけました。


やはり100円ですので

くっつける所は粘着テープでした。

粘着テープでは貼ったら動かせなくなるので

同じくセリアで見つけたこの

長方形超強力マグネットを付けることにしました。

付けてみたらピッタリ過ぎて笑えました。


そして、付属のマグネットを

石鹸に差し込んで完成です。

ちょっと力を入れたらスッと差し込めました。

使いかけの石鹸を新しい石鹸にくっつけたので

ちょっと重そうですが

落ちることなく、それでいてくっつき過ぎることもなく

裏の磁石もしっかりくっついています。

ちょうど良い感じで空中に浮かせることが

できました。

行き場のなかったグリーンの卵型ブラシも収まりました


今まで石鹸を置いていたスポンジは

お掃除に回そうと思います。


ずっと欲しかったものが、100均で200円で買えるなんて嬉しかったです。


本日も読んでいただきありがとうございます。

皆さまも、どうぞ良い1日を♪


ままちゃむす


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村