皆さん、こんにちはニコニコ

 

前の記事では、荷物の移動に関してお伝えしました。

下矢印

 

今回は、お部屋からの景観や、音楽の聴こえ方について

お伝えしたいと思いますウインク

 

公式サイトから予約できたのは、

ピアッツァビュー ツインのお部屋。

ところが、プリチェックインの際に、

トリプルルームにグレードアップしていただけました爆  笑

 

 

公式サイトより

 

Google Mapより

 

結果的に景観がトリプルの方が良かったかどうかは、

最初の部屋の位置がわからないので、何とも言えないですが

場所としては、エレベーターから近かったですニコニコ

 

 

そして気になる景観ですが・・・

 

部屋から見た正面下矢印

反対側のお部屋の方たちも見えました

 

窓から見た右側下矢印

壁が近い!!!という印象。

目の前には、羨ましいバルコニーにいる方達が

 

窓から見た左下側下矢印

レッツ・セレブレイト・ウィズ・カラー

バージも、見えましたよウインク

 

 

ちなみになのですが、

公式サイトに開閉範囲が限られている、とありまして

でも5cmか10cmは開くだろうと思っていたら・・・

 

 

 

びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

指一本たりとも入らない!?

 

開け方が悪いのかなと思いましたが、

どうやらこれが限界

 

でも驚いたことに、パーク内の音楽が、

とても良く聴こえたんですよお願い

結果、わが家はずっと開けっ放しにしてました爆  笑

 

 

そして気になる、夜のビリーヴですが・・・

 

プロジェクションマッピングは、

迫力ありました音符

 

フロートは、ミッキー広場に近づいた時に

かろうじて見える感じ

 

中心部が見えずに流れはわかりにくかったですが、全景はYouTubeなどにきれいにアップされているのでそれを見るとして、音楽はとても良く聴こえたので、感動しましたキラキラ

 

そしてビリーヴが終わった後

 

この時間帯が、大勢のゲストさんたちが出口へ向かっていったように思いました。

 

子供が念願としていた、ホテルの窓からのお見送り

 

ゲストの皆さんも、絶え間なくスマホライトを振ったり、

ハートを作って下さったりしていたので

ずーーーーーっとお見送りしていました爆笑

 

ソアリンの方から来るゲストさんたちが、遠くからスマホライトを振って歩いている姿も見え、知らない人たち同士なのにこのディズニーという場所で不思議なつながりを持ったような不思議な感覚になり、胸が熱くなりました照れ

 

 

そして20:30 

スカイ・フル・オブ・カラーズ

 

こちらの花火なんですが、5分くらい前にパークから放送が聞こえて、開催の有無がわかりました。

 

ホテルのスタッフさんに聞いたところ、ホテル側では花火の有無はわからないとのこと。パークからの案内を聞くか、ツイッターの投稿をチェックする方法が良いと教えてくださいましたグッ

 

そして、アメリカンウォーターフロント側の

ピアッツァビューのお部屋からは、きれいな花火が花火

 

 

ミッキー&フレンズの会話を間に挟みながら

素敵な音楽と共に、5分ほど花火が打ち上がりましたハート

 

ちなみに、同じピアッツァビューのお部屋でも、アラビアンコースト側だと花火が見えないわけですが、その場合は、ミラコスタ前の噴水から良く見えるそうです花火

 

ランドのジャングルクルーズと、シーのフライングカーペットの間くらいに、打ち上げ場所があると思われます。以前、フライングカーペットに乗っている時、近くに花火が見えてそちらも素敵な眺めでしたOK

 

ちなみに、屋外のショーや花火は、雨よりも風のほうに影響を受けやすいようで、翌日少し雨模様でも花火は上がっていたので驚きましたキョロキョロ

 

 

そして、迎えた閉園

 

ゲストの方たちが、最終的に見当たらなくなったのは、

21:40頃。

 

パークの音楽が止まったのは、22:30 でした。

 

その後、開園中には見られない光景が大あくび

 

車や自転車で行き来する、キャストさんたち

ゴミ拾いをする、キャストさんたち

 

 

掃除機みたいな音がするなぁと思ったら、

ハーバーをきれいにする機械?と思われるものが

ぐるぐる回っていました。

 

宿泊者あるあるなんでしょうけれども、ベッドに入りつつも何度も目が開いて、その都度、窓の外をチェックしてしまいましたおねがい

 

夜中も働いてくださっている、キャストさんたちの努力もあって、常にパークが安全かつ清潔な状態に保たれているのだな、と改めて実感する機会にもなりましたクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#ディズニーリゾート #ディズニーランド #ディズニーシー #ファンタジースプリングス #ハバグリ #ビリーヴ #水上ショー #ポルトパラディーゾ #ピアッツァビュー #ツイン #トリプル #花火 #ビリーヴ #ハーバーショー #ダッフィー #景観 #景色 #眺め #お見送り  #音楽 #ミュージック #ゴールデンウィーク #花火打ち上げ場所 #スカイフルオブカラーズ #ビリーブ #ハーバーショー #グリーティング #イベント #家族旅行 #デート #おすすめスポット #観光 #テーマパーク