皆さん、こんにちはニコニコ

 

こちらのブログの続きです

下矢印

 

書き留めておきたいことが、沢山あり過ぎるのですが

今回は、荷物について書いていきたいと思いますニコニコ

 

実は今回、ホテルミラコスタだけではなく、

アンバサダーホテルにも初のお泊りをしたのです。

 

なので、「どうやって荷物を移動するのか ?」も

ひとつの大きな課題でしたグラサン

 

ネット上で色々調べ、公式サイトの情報をしっかり

チェックし、さらにホテルにも電話確認して計画。

 

 

わが家の場合は、下記の流れで荷物を移動しましたスター

 

 1日目

  車で到着、エントランス一時停車

   ⇒ミラコスタのベルマンに荷物を預ける

   ⇒3時過ぎ、部屋に荷物が置かれていた

 

 2日目

  朝、ホテルの部屋に荷物を残したままランドへ

   ⇒アンバサダーまで荷物を運んでもらう

 

  ランドから夜、アンバサダーへ

   ⇒部屋に荷物が置かれていた

 

 3日目

  朝、ホテルの部屋に荷物を残したまま

  部屋でチェックアウト

   ⇒シェフ・ミッキーでランチ

 

  ベルデスクで荷物受取り

 

 

これまで周辺のリーズナブルなホテルを利用していたので

ディズニーホテルの様々なサービスを今回知りました爆笑

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

送迎ありの周辺おすすめホテル

 

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

荷物の流れについて、

細かく説明していきますので、

興味のある方はお読みください車

 

1日目

 

到着したのは、お昼頃。混雑なし(写真は夕方)

 

ミラコスタのエントランスキャノピーへ向かうと、

ベルマンが数名、待機していました。

 

要件を聞かれ、宿泊するので荷物を預けたいことを伝えると

車の一時停車位置まで誘導してくださいました。

 

 

安全のため、荷物はベルマンさんが

ベルデスクまで運んでくださるとのこと。

 

この時点で、「一旦出て、3時過ぎに戻りますが、荷物は部屋に運んでいただくことは可能ですか?」と確認したところ、「はい、お運びしておきますね。」と快諾。

 

あとは荷物を全部ベルマンさんに託して、完了。

 

フロントに立ち寄り、オンラインチェックイン

公式サイト下矢印

https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/special/onlinecheckin/

 

15時過ぎに部屋へ行くと、荷物は丁寧に置かれていました。

 

2日目

 

チェックアウト日の朝、

部屋の電話から サービスホットライン へ連絡

(前日に電話したら、当日に連絡をとのこと)

 

下記を、スタッフさんに伝えました。

 

 ・部屋に荷物を残してチェックアウトすること

 ・荷物の数

 ・アンバサダーホテルに運び、到着が夜になるため、部屋に入れて置いて欲しい事

 

 

 

荷物を部屋に残していけるのは、とっても便利キラキラ

 

ちなみに、チェックアウトも部屋のテレビから出来たので、朝からパークへ行く身としてとてもありがたかったです照れ

  

 

 

ハッピーエントリーでディズニーランドを満喫し、

夜、リゾートクルーザーでアンバサダーホテルへ

 

ミラコスタでお願いしていた通り、きちんとお部屋に荷物が置かれていましたOK

 

ディズニーリゾート内で、いくつかのホテルに泊まっても、荷物を無料で移動して頂けるのはとてもありがたいですキラキラ

 

注意点としては、セレブレーションホテルは対象外 であることです。New! 2024.5.31で、オフィシャルホテルは対象外に

 

 

 

 

3日目

 

朝、ミラコスタの時と同様、サービスホットラインに連絡をし、ホテルの部屋に荷物を残したまま、テレビでチェックアウト

 

シェフ・ミッキーでランチ後、ベルデスクで荷物受取り

 

 

この際、受取りの目安時間は伝えておいたのですが、準備ができていなかったようで、スタッフさんがあちこち探しまわり15分以上待つことになりましたうさぎ

 

パークで遊んでからだと十分ホテル側も用意する時間があったと思いますが、チェックアウトから数時間後だとすぐの受取りは難しい場合もありそうです。

 

 

 

以上、わが家の体験レポでした。

 

 

ただ交通手段は、車以外の場合もありますよね。

 

電車の場合は、バゲッジデリバリーサービス が便利音符

 

セレブレーションホテルは、ボン・ヴォヤージュから有料になってしまうのですが、他のディズニー公式ホテルへは無料で届けてもらえますグッ 

New!オフィシャルホテルへのサービスは2024.5で終了

 

公式サイト

 

 

また、大きなスーツケースだけでもホテル⇔自宅に送る、というのも手軽に旅行できる方法のひとつです。

 

宅配業者には 往復便 というものがあり、わが家は遠出の旅行で何度か利用したことがあるのですが、通常の配達よりもリーズナブルなのでおすすめですルンルン

 

ただ、ホテル及び時期によって対応が違うと思いますので、あらかじめホテル側にも利用可能かどうかを確認してから、利用されてくださいねウインク

 

 

 

 

「これ、どうなんだろう?」という疑問は、公式サイトのよくある質問を参考にしたり、直接ホテルに電話で確認する方法が確実です。

 

今回、何度かホテルに直接電話しましたが、待ち時間もなくすぐにつながりましたニコニコ

 

 

公式サイト

荷物に関する質問

下矢印

 

 

今回は、荷物の移動についてお伝えしました。

また別の記事で、部屋からの景観等についてお伝えしたいと思いますパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#ディズニーリゾート #ディズニーランド #ディズニーシー #ファンタジースプリングス #ハバグリ #ビリーヴ #水上ショー #ダッフィー #シェリーメイ #ホテル #ゴールデンウィーク #ビリーブ #ハーバーショー #グリーティング #イベント #家族旅行 #デート #おすすめスポット #観光 #テーマパーク #ピアッツァビュー #トリプル