シャムたんの通院 | にゃんにゃんライフのまたたび畑

にゃんにゃんライフのまたたび畑

地元、泉佐野市で外猫だった子を保護し里親さん探しをしています。
団体ではなく私個人での活動になります。
2020年4月より大阪岸和田市のアトリエ・コペリトさんにて毎月第2土曜日に保護ねこの里親会を開催しています。

シャムたんの立ち上がってる珍しい姿をパシャリ📸



先日病院に行ってから、全く食べなくなったシャムたん


食べないどころか、目もうつろで明らかおかしいのがほぼ1日続きました


もしかしたら、痛み止めの注射でかな。。。


和らげてあげるどころか薬に弱いシャムたんに余計しんどい思いをさせちゃった😢


今朝は久しぶりに、スマホのアラームがなったらヨボヨボと歩いて枕元に寝に来てくれました。


数口ですが、晩ご飯の時間には立ち上がって食べてくれました。

でも、今まで見たことないドロっとした泡っぽいものと一緒に出ちゃいました。


やはり、抜歯手術はしない

そう決めました。


きっとそのまま帰って来ない気がするから。。。


関節炎の時もエコーで腎臓に影があると言われた時も、自分の感の方を信じて、その信じた方が正解でした。


なので、今回もただの感なのだけれどもそれを信じようと思います。


後悔はしません。

ただ、穏やかにいつもの甘えん坊のシャムたんで余生を過ごして欲しい


口内環境が悪いのは確かですがそれだけではないと思います


なので無理に食べさすこともしません

これは自分だったらそこまでして延命したくないからです


もちろん、少しでも自ら食べてもらうようあれやこれや工夫は続けていきます


今日、約10年飼っていたゲコタといカエルが永眠しました


ゲコタも亡くなる数週間はご飯を口に持っていってもいらないいらないしていました


シャムたんとあとどれくらい一緒にいれるか分からないけど、迷いを捨ててその時その時の時間を大切に過ごそうと思います😌