にゃんにゃんライフのまたたび畑

にゃんにゃんライフのまたたび畑

地元、泉佐野市で外猫だった子を保護し里親さん探しをしています。
団体ではなく私個人での活動になります。
2020年4月より大阪岸和田市のアトリエ・コペリトさんにて毎月第2土曜日に保護ねこの里親会を開催しています。

 ★ 譲渡条件 ★



   必ず最後までお読みください!


・ペットとしてではなく、家族の一員として迎えて下さる方
・生計を立てるお仕事をお持ちの方
・完全室内飼いを徹底していただけ、室内温度や脱走対策など飼育環境を適切にして下さる方
・ペット飼育(猫)可能住居にお住まいのお方
・トライアル時にご自宅内の拝見が可能でなおかつ
トライアル開始までに脱走防止、必要であれば転落防止対策をしてくれる方
・終生責任を持って不妊去勢手術等、最善の健康管理、適切な医療にかけて下さる方
・外出時などケージへの閉じ込めや、寝室不可など行動範囲の制限が無く
 家の中はフリーな環境にしていただける方
  (トライアル開始直後や生後数か月の小さな子猫は除きます)
・譲渡する子を含め、どんなに多くても5頭以上にしないとお約束して下さる方
    (エイズキャリアの子は2頭まで)
・ご家族全員が同意し、家族の中に猫アレルギーの方がいない方
・正式譲渡後も写真や動画で近況報告を続けていただける方
・写真付き身分証明書のご提示をいただける方
   (ご夫婦2人暮らしの場合はお二方の証明をお願い致します)
・当方の作成した契約書に署名・捺印していただける方
・どうしても飼育困難になった場合、他の方に譲渡せず必ず当方にご連絡を頂けるとお約束して頂ける方。
 

医療費の負担をお願いしております。
 子猫、成猫によって異なりますが、ウィルス検査、避妊去勢手術など完了している子は二万円、
 避妊去勢手術前の場合一万五千円とさせて頂きます。
 頂いたご負担金は、新しい子の保護や現在保護中の医療費などにさせて頂きます。
 どうかご理解とご協力をお願いします。


先住猫さんがいる場合の譲渡
先住猫さんが完全室内飼いされているご家庭に限らせて頂きます。
またウイルス検査の結果表を見せて頂いております。


お見合い兼面談

月1回里親会を開いておりますので、そちらでお見合いとなります。
面談の際に、脱走防止対策など説明させて頂きます。トライアル開始までに対策をお願いしています。

トライアル
正式譲渡の前に必ず約2週間のトライアルをしていただきます。
飼育環境を拝見させていただく為、ご自宅でのお届けになります。
トライアル開始までにラインなどで、部屋の窓、玄関、お風呂場などの窓に脱走対策をしていただいた写真を送っていただき、こちらが確認後のお届けになります。

・トライアル契約時、または正式譲渡のどちらかの際、御家族の方全員と対面させていただきます。

・猫の体調、状況によってはお届け時、またはトライアル中でも
 こちらから中止を申し出させて頂く場合も御座います。
 お迎えにあたって発生した代金のお返しは致しかねますのでご了承下さい。

・トライアル開始時にはこれまで食べていたフードを数日分持参致しますので、里親希望者様がご準備されたフードが異なる場合、混ぜながら徐々に切り替えてください。

・写真付きの身分証明書のご提示をお願いいたします。

・当方が作成したトライアル契約書に署名、捺印していただきます。

・トライアル開始日に医療費の一部負担金をお預かり致します。
トライアル不成立の場合、交通費を差し引いた金額をご返金致します。

・トライアル期間中は一日一回、写真または動画を添付の上、近況報告をお願いいたします。

・トライアル期間中、少しでも飼育困難と感じた場合は無理をなさらずにすぐに中止をお申し出下さい。

・環境の変化により体調を崩す場合がございます。
何かあればすぐにご連絡下さいますようお願い申し上げます。


その他

・当方泉佐野市から1時間以内の方でお願いします。



正式譲渡
・トライアルが問題なく終了し、正式譲渡のお申し込みを頂いてからご契約となります。
再度ご自宅に伺い、契約書に署名、捺印をお願いします。
・正式譲渡の日から起算して最初の一ヶ月は毎週一回、半年までは毎月一回、その後は年に数回ご負担にならない程度で、写真や動画で近況報告をお願いします。


申し訳ありませんが、
以下の方のご応募はお受けすることができません

出産を控えているご夫婦
長時間共働きのご夫婦2人暮らし(要相談)
未婚カップル
未成年
1人暮らしの方(要相談)
高齢者(60歳以上)だけのご家族
 (後見人を立てて頂ける場合を除きます)
数年以内に転居予定のある方
すでに5頭近く多頭飼いされている方


譲渡する子の為、立ち入った事をお聞きする場合もございます。
どうか、ご理解とご協力をお願いいたします。










image

image




へーちゃんとミミ29日にトライアル出発です!

この2週間位でミミはめちゃくちゃ甘えん坊になり
撫でられるのが大好きになりました♡

ミミが甘えてると必ずへーちゃんが来て
めちゃくちゃ観察しています

そんな事が続き、ある朝布団から出れずゴロゴロしてる時にへーちゃんがやって来て撫でるとゴロゴロ言い出してゴロンってしてくれました😍

どんどん大きくなるへーちゃん
触り心地も最高です!!

どうか、ずっとのお家になりますように🍀

#猫 #猫のいる生活
#買うより救う選択を
#買わずに飼ってね
#保護猫 #保護猫を家族に
#ペットショップに行く前に
#猫と暮らす 
#cat #cats #大阪
#ねこすらぐらむ
#にゃんだふるらいふ
#にゃんすたぐらむ
#生体販売ゼロへ
#猫部 #ねこと暮らす
#泉佐野 #泉州 
#さのねこの会