にゃんにゃんライフのまたたび畑

にゃんにゃんライフのまたたび畑

地元、泉佐野市で外猫だった子を保護し里親さん探しをしています。その合間にTNRも少ししていますが保護がメインになっています。
まだまだ田舎では知られていない保護猫の事、TNRの事が少しでも多くの人に知られるようになればいいなと思っています。

 ★ 譲渡条件 ★

  必ず最後までお読みください!

・生計を立てるお仕事をお持ちの方
・ペット飼育(猫)可能住居にお住まいのお方
・完全室内飼いを徹底していただける方
・トライアル時にご自宅内の拝見が可能でなおかつ
 トライアル開始までに脱走防止、
 必要であれば侵入対策をしてくれる方
・終生責任を持って家族として迎えて頂き、去勢・避妊手術等、その子に最善の健康管理をしてくださる方
・ご家族全員が同意し、家族の中に猫アレルギーの方がいない方
・正式譲渡後も写真や動画で飼育状況の報告を続けていただける方
・写真付き身分証明書のご提示をいただける方(ご夫婦2人暮らしの場合はお二方の証明をお願い致します)
・当方の作成した契約書に署名・捺印していただける方
・どうしても飼育困難になった場合、他の方に譲渡せず必ず当方にご連絡を頂けるとお約束して頂ける方。


医療費の負担をお願いしております。
 子猫、成猫によって異なりますが、ウィルス検査、避妊去勢手術など完了している子は二万円、避妊去勢手術前の場合やワクチン未接種時は一万五千円とさせて頂きます。
頂いたご負担金は、次の子の保護費用にさせていただきます。どうかご理解とご協力をお願いします。


先住猫さんがいる場合の譲渡
先住猫さんが完全室内飼いされているご家庭に限らせて頂きます。
またウイルス検査の結果表を見せて頂いております。


お見合い兼面談
お申し込み頂いてから、メールなどでやりとりの後
ご自宅に猫ちゃんを連れてお伺い致します。
譲渡会などでの面談の際に、脱走防止対策など説明させて頂きます。トライアル開始までに対策をお願いします。

トライアル
正式譲渡の前に必ず約2週間のトライアルをしていただきます。飼育環境を拝見させていただく為、ご自宅でのお届けになります。
トライアル開始までにラインなどで、部屋の窓、玄関、お風呂場などの窓に脱走対策をしていただいた写真を送っていただき、こちらが確認後のお届けになります。

・トライアル契約時には御家族の方全員と対面させていただきます。

・猫の体調、状況によってはお届け時、トライアル中でもこちらから中止させていただく場合も御座います。

・トライアル開始時にはこれまで食べていたフードを数日分持参致しますので、里親希望者様がご準備されたフードが異なる場合、混ぜながら徐々に切り替えてください。

・写真付きの身分証明書のご提示をお願いいたします。

・当方が作成したトライアル契約書に署名、捺印していただきます。

・トライアル開始日に医療費の負担金のお支払をお願いいたします。トライアル不成立の場合、交通費を差し引いた金額をご返金致します。

・トライアル期間中は一日一回、写真または動画を添付の上、飼育報告をお願いいたします。

・トライアル期間中でも、少しでも飼育困難と感じた場合は無理をなさらずにすぐに中止をお申し出下さい。

・環境の変化により体調を崩す場合がございます。
何かあればすぐにご連絡下さいますようお願い申し上げます。

・トライアルお届けなどでご自宅にお伺いする際、
基本は当方と男性一名、合計二名でのお伺いになります。

その他

・当方泉佐野市から1時間以内の方でお願いします。



正式譲渡
・トライアルが問題なく終了し、正式譲渡のお申し込みを頂いてからご契約となります。
再度ご自宅に伺い、契約書に署名、捺印をお願いします。
・正式譲渡の日から起算して最初の1ヶ月は毎週一回、2ヶ月~6ヶ月は毎月一回、その後は一年に数回程度、写真や動画を添付して報告をお願いします。


申し訳ありませんが、
以下の方のご応募はお受けすることができません

出産を控えているご夫婦
長時間共働きのご夫婦2人暮らし
未婚カップル
未成年
1人暮らしの方
高齢者(60歳以上)だけのご家族
 (後見人を立てて頂ける場合を除きます)
数年以内に転居予定のある方


猫ちゃんの幸せの為、立ち入った事をお聞きする場合もございます。
どうか、ご理解とご協力をお願いいたします。


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス