虎鉄のハッピー | にゃんにゃんライフのまたたび畑

にゃんにゃんライフのまたたび畑

地元、泉佐野市で外猫だった子を保護し里親さん探しをしています。
団体ではなく私個人での活動になります。
2020年4月より大阪岸和田市のアトリエ・コペリトさんにて毎月第2土曜日に保護ねこの里親会を開催しています。

先日の里親会🐾

コーヒー三兄妹と虎徹を連れて行っていたのですが、虎徹に正式にエントリー頂けました😆❤️



里親募集サイトからお問合せ頂いており、これまで色々やり取りもさせて頂いていました

明日は偶然私がお昼から仕事ということでなんと!翌日トライアル出発になりました

急いで記念撮影




単身の男性の方ですが、実際お話させて頂いて虎徹を任せれる方だと確信しました。

里親希望者さんが、保護猫を迎えたくても条件がほとんど単身男性✖なので悲しんでおられました。

今までも単身男性の方にお任せしていますが、皆さんとても良く可愛がってくれてます。

二匹でなら可能とか、先住猫さんいれば可能とかで譲渡の幅が広がっていけばいいのにな〜と思います。

それで、しょうがなくペットショップでという人も多いと思うから。。。

話は里親会に戻り、先日私がかわいい❤️とインスタであげていた猫グッズ、兄妹で迎えてくれた里親様が変わりに買ってきて下さり今日里親会に届けに来てくれました😆


しかも、バッグとお揃いのコップのプレゼントとお気持ちまで😭


いつもありがとうございます🙏

そして、翌日!

さすが、こてちゃん
全く物怖じせず、立派な3段ケージが偉くお気に入りの様子で帰る頃には、もう寝るんですけどと言いたげに眠そうにあくびしてました(笑)



途中、先住猫の小梅ちゃん登場
虎徹は全く威嚇なしで小梅ちゃんは軽くシャーといったけど、なかなかいい感じでした🎶



気になっていた爬虫類部屋にも案内してくださり、イグアナ抱っこさせて貰いましたー🤩

久しぶりの爬虫類で大好きなカエルも見て、虎徹放ったらかしで盛り上がってしまいました(笑)

とても、優しい里親様で良い方にお声がけ頂いたなぁ~としみじみ思います。

どうかうまくいきますよに!