キリトとシャムたん | にゃんにゃんライフのまたたび畑

にゃんにゃんライフのまたたび畑

地元、泉佐野市で外猫だった子を保護し里親さん探しをしています。
団体ではなく私個人での活動になります。
2020年4月より大阪岸和田市のアトリエ・コペリトさんにて毎月第2土曜日に保護ねこの里親会を開催しています。

キリト、6、48kg
ずっと軟便続きで
でも、食欲もあり、体重もかなり増えていたのでずっと様子見してたんですが、治らないのも可哀想だし、何が原因か知りたいので病院へ

寄生虫はもちろんいませんでした

コーヒー三兄妹の食べてるビューティープロを貪るようになってからのような気がして、穀物フリーにしてみたりしたけど、食べなかったりで中途半端に終わってしまっていて

1度、通常の腸炎の治療をしてみてそれに反応するかどうか試して見ることになりました


これで、食べ物に原因があると分かったら、心を鬼にしてビューティープロを阻止せねば

出来るだろうか😖💦
でも、せねば

シャムたん、4,56kg
ずいぶん体重が減ってしまいました

前回注射から少し期間あきすぎたね💦
ごめんよ😢

歯の状態がかなり悪いらしく全身麻酔での処置が必要かも

でも、高齢だしキャリアだし色々リスクが多すぎて。。。

注射すると食欲出るんだけど
この注射がいつまで効いてくれるか。。。

今回の注射で、せめて元の維持体重に戻ってくれますように🙏


何をしてあげるのが正解なのか
ほんとに難しいですね