中学校受験生最後の学校面談でした! | 40代転勤族3人子育ての日常と気づき記録

40代転勤族3人子育ての日常と気づき記録

40代〜ゆるりとマイペースに過ごしたい!子育て、家事、育児、仕事、健康、美容の日記!転勤族引っ越し6回目にてぶらりお一人様記録♡

子育て日記


一番上の子の最後の個人面談でした。

2学期から受験生は毎月毎月個人面談が

やってきます滝汗




先生も大変ですねアセアセ




最後に先生が

「お母さんもお疲れ様です。

毎月、毎月こちらに来ていただくのは

大変だったと思いますが

ありがとうございました。」




笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もう泣きそう!!!

「いえいえ、こちらこそありがとうございました。面談により安心することも多くて助かりました。」





転勤族にて高校の情報もほとんどない時に3歳のチョロチョロする末っ子を連れて

落ち着かない面談日もありましたが驚き

近くの高校を詳しく教えていただきまして

本当に助かったことも覚えています。




先生が一番上の子に

「これが最後やでがんばってな!」




声を掛けていただきました。



担任の先生との面談は

毎回緊張するようで

帰宅後



一番上の子

「はあー終わった!」




スイーツ食べてました笑





今日もお疲れ様です!




 TODAY'S
 
今日の記録


💮外出歩数約6000歩

💮腰痛ストレッチ5分


予定が多い2月、3月に回しきれない状態にて焦ってしまいやる気がなくなってしまいました。



安心できないこと、不安なことが増えると考え方も悪い方向へ行ってしまいます。



そしてイライラが増えて感情に振り回されて時間を無駄に使ってしまうこともあります。


ノートに感情、やる事、どうするかを書き出して心と感情の整頓をします。

すると落ち着いてきます。


書き出すこと鉛筆オススメです!