幼稚園レッスンに行ってきました! | 3年連続!医師に「運動しましょう!」と言われやっと動き出しました!!

3年連続!医師に「運動しましょう!」と言われやっと動き出しました!!

3人子育て運動する時間なんてない!毎日必死の精一杯。体調不良続き。そんな中、健康診断D判定1つ、C判定2つ。医師から3年連続…笑顔で運動しましょう!と言われ…そろそろまずいな!動き出しました。

日記


幼稚園のママさんサークルの

レッスンをしてきました!



素敵な機会をありがとうございます✨



今回の内容

「疲労回復ストレッチピラティス」

柔軟性向上

体の凝り疲れをとる

体の引き締めトレーニング

リラクゼーション



自分の体の状態はどうかな?

柔軟性チェックも行いました。

その後15分ぐらいの

ストレッチピラティスにて

柔軟性を再度確認

体の変化を感じていただけて

嬉しかったです。



凝り固まってしまうと

疲れやすい体になってしまうので

動きやすい体になるためにも

ストレッチや体を整える作業は

大事です。



無事にレッスン終了後は

一番上の子が早い帰宅で

お昼の準備滝汗




そして

あっという間に

末っ子のお迎え時間DASH!




今日もお疲れ様です!




 TODAY'S
 
今日の記録


💮外出歩数約13000歩
💮ピラティス15分
💮フォームローラー5分


【運動は疲れるから嫌だ】
家事に育児に走り回りクタクタの毎日でした。疲れる事をしたり風邪を引いたら動けなくなるし家も回らない…


無理をせずになるべく体力を温存さるようにしていました。


子育て真っ盛りの時は本当に運動する時間も何もないし、正直無理をする必要はないと思います。


少しずつ余裕が出てきたかな〜自分でそう思えるようになってきたら少しずつ運動を始めるのがオススメです。


運動は疲れるから嫌だ!を何年も過ごしていると、やはり生活習慣病のリスクも高くなっていきます。


運動をすることで体力もつき、筋力もついてきて疲れにくく痩せやすい体質に変わっていきます。


体の余分な脂肪も疲れなければエネルギー消費しません。
クタクタになるまで、やる必要はないけれど体を動かす習慣をつけることで2、3ヶ月後の体もいい方向へ変わっていきます!