腹痛にて幼稚園遅刻! | 40代転勤族3人子育ての日常と気づき記録

40代転勤族3人子育ての日常と気づき記録

40代〜ゆるりとマイペースに過ごしたい!子育て、家事、育児、仕事、健康、美容の日記!転勤族引っ越し6回目にてぶらりお一人様記録♡

子育て日記


急性腰痛の激痛から

真ん中っ子の5日間の熱

末っ子の咳と鼻水にて

夜中の寝不足…泣くうさぎ

何日も続いていたある日のこと



真ん中っ子の熱が下がり

末っ子も少しずつ落ち着いた頃

さあ

末っ子の幼稚園行くよー

となった時間



まさかの

腹痛に…笑い泣き

トイレへ駆け込み🚽

安心?ストレス?疲労?

幼稚園へ連絡…




すみません…

腹痛にて…

幼稚園少し遅刻します滝汗

あっ

腹痛は末っ子ではなく私で

恥ずかしながら

すみません💦



幼稚園より

お母さん大丈夫ですか?💦

ゆっくりでいいです!

担任に伝えておきます!



すみません笑い泣き




15分近く遅刻にて

なんとか

辿り着きました滝汗




今日もお疲れ様です!



 TODAY'S
 
今日の記録


腹痛にて無理をしないようにしました!

記録はなしです泣



【運動習慣】

年齢を重ねるごとに運動習慣がなかったり意識して運動をすることがなくなったりすると衰えやすいのが下半身の筋肉です。



上半身より下半身の筋肉が衰えやすいのは下半身には大きな筋肉がたくさんあるため、ある程度負荷をかけてあげないといけません。



筋肉は動かさないと痩せて減ってしまい硬くなってしまいます。怪我や不調に繋がりやすくなります。


日頃から筋肉を動かすことが大事ですね!