末っ子5日目やっと熱が下がったが… | 40代転勤族3人子育ての日常と気づき記録

40代転勤族3人子育ての日常と気づき記録

40代〜ゆるりとマイペースに過ごしたい!子育て、家事、育児、仕事、健康、美容の日記!転勤族引っ越し6回目にてぶらりお一人様記録♡


子育て日記


なぜか夜だけ熱が上がる🤒3歳末っ子
5日目やっと熱が下がった爆笑が…


次の日39℃ごえ
なんでガーン


また小児科へ!予約できたもののすぐに満員になっている!


何か流行ってるのか…


小児科へ走る
今月何回小児科へ行ったことか…泣き笑い


上の子達はテスト期間なので帰宅後、すぐに昼食作り!結果も気になるところ✍️



今日も末っ子のことやら自分のことやら何も出来ませんでした…。


咳喘息は症状が出てしまうと長い長い…
咳が続いて2週間以上すると頭痛も出てきてやっかいです。

「咳喘息について」
原因は
・風邪の症状から
・アレルギー症状から
・疲れやストレスから

いろいろな原因があるそうです。

非喫煙者より喫煙者がなりやすいそうです。タバコの煙で咳が悪化するので禁煙がいいそうです。我が家は夫も私もタバコは吸わないので煙にやられることはありませんが指差し


アルコールも喉を刺激してしまうので悪化しないように控えるというかゴホゴホでしんどいので全く飲めません(笑)生ビール


私のアレルギーは花粉でスギ、ヒノキです🤧


今回は末っ子の風邪をもらったり睡眠不足の日々が続いて弱っていたんだろうなと思うのですが、とりあえず焦らず凄そう照れ