咳喘息…つらい | 40代転勤族3人子育ての日常と気づき記録

40代転勤族3人子育ての日常と気づき記録

40代〜ゆるりとマイペースに過ごしたい!子育て、家事、育児、仕事、健康、美容の日記!転勤族引っ越し6回目にてぶらりお一人様記録♡


日常日記


今日は夜だけ熱が上がる末っ子小児科へ走るガーン




夜は私も咳が止まらない日が続き日に日に酷くなる咳に病院へ行こと思った矢先 




夫は趣味のランニングで足を痛めたようで俺は整形外科へ




おーい!真顔

末っ子のケアに

上の子達のこと



妻は6月に入ってからいろいろあって2週間以上の寝不足続きで…

俺が小児科連れて行こうか?!

そんな言葉たまにはないのかー!




と思ったけれど

足は大事ね…泣




小児科診察の結果

末っ子は咳の薬と解熱剤で様子を見ることになりました!



私は末っ子連れて内科にて咳喘息でした…笑い泣き

いつもは末っ子が喉みたり、お腹ポンポンしたりするのですが私が診察している姿を面白そうに眺めチョロチョロ動きながら笑っていましたーニコニコ






喉が痒い感じでコンコンコンコン咳が酷いなと1週間以上続くと思っていたら咳喘息でした!


吸入の薬をもらいまして…


喘息持ちではないのですが夫の転勤などで引っ越した新しい場所になると1回はなる咳喘息…ネガティブ


疲れかー大あくび


日中もキツイが夜は更にキツイゲロー
咳が止まらない…


肩やに胸、お腹回り中心に全身が変な痛み…魂が抜ける


体力を保つために寝る環境を整えるのは大事
首にミニ毛布巻いたり
上半身を高くして寝たり
加湿したり
水分取ったり
ストレス溜めないように
余分なこと考えずに
休もう…



どんなに寝不足であろうが末っ子が熱が🤒あろうが
上の子達2人は元気ウシシ(ありがたいこと!)
主婦業は休日はない🏃‍♀️ダッシュので早く回復しますように!