睡眠不足は体の不調が長引く! | 3年連続!医師に「運動しましょう!」と言われやっと動き出しました!!

3年連続!医師に「運動しましょう!」と言われやっと動き出しました!!

3人子育て運動する時間なんてない!毎日必死の精一杯。体調不良続き。そんな中、健康診断D判定1つ、C判定2つ。医師から3年連続…笑顔で運動しましょう!と言われ…そろそろまずいな!動き出しました。


子育て日記



今日の朝はお弁当作りからおにぎり


そして末っ子の尿検査でした。
膀胱炎になってしまいました…滝汗
1週間薬を飲んで数値が落ち着いているかどうか
再検査で小児科へ行ってきました。



上2人はテスト週間に入りました。
部活はなく早い帰宅で塾の日です。
勉強しろー!と言ってもやらないからやる気にさせるためにどうしようかと…汗


一番上と真ん中は勉強方法も集中の仕方もやる気も違うので…今は見守り中です。



私は末っ子の風邪をもらい体がだるい悲しい
ガシガシ動きたいのに体が重たい…寝不足泣き笑い



学生時代の友達と数年振りにランチに行く予定だったけどゲホゲホ残念でした。





梅雨の湿気や気温も上がり寝苦しいさに加え風邪も引いても寝不足が続いています。
自律神経のバランスが崩れているなと感じている頃



「とにかく質のいい睡眠は大事」
体の回復を早めたいところ子供達の行事も多いため元気に動けるように気持ちよく寝たい🛌



まずは環境作り寝やすくするために冷感シートやクーラーの手入れをしました!



今日は体調不良のため体を動かすこともできなかったけど、しっかり栄養取って早く寝ようふとん1