産後6ヶ月の状態~心のケアが必要~ | 40代転勤族3人子育ての日常と気づき記録

40代転勤族3人子育ての日常と気づき記録

40代〜ゆるりとマイペースに過ごしたい!子育て、家事、育児、仕事、健康、美容の日記!転勤族引っ越し6回目にてぶらりお一人様記録♡

転勤族、3月末に転勤になり引っ越しがありました!
産後の身体に堪えたなー
夫にとって栄転だったが

コロナウイルスのこともあり
本当に子供達や家族のことで不安と心配で
私も体力が回復していない状態だったため

素直に喜べない自分もいたえーん

産後6ヶ月記録
●腰痛は続く
●股関節痛が少し軽減
●突然の環境の変化に心のケアが必要だった
●母乳の出が悪くなり笑い泣き
●不安とストレスで胃腸がやられる
●寝不足

産後の身体、母乳育児でホルモンバランスも
安定していないのが普通です。
母乳が終わり1~3ヶ月ほどでホルモンバランスが正常になってくると言われています。
夜中の授乳もあり睡眠不足もプラスされて
小さい子供を守る本能なのか
心配と不安と恐怖がいつも以上に強くなってしまった


できるだけ慣れた地域
安心できる場所
産後の体と心に優しい場所
で穏やかに子育てができるのが一番ストレスも
溜まりにくくいいのですが

何が起きるか分からない世の中

真ん中っ子は東日本大震災と重なり
末っ子はコロナウイルスの発生と重なり

強い母でいたいところだが
見えない敵に
さすがに堪えるな



エクササイズ更新中爆笑よろしくお願いします!

ベルInstagramはこちら




働く!学ぶ!キレイと元気な仲間を作る!
こちらもよろしくお願いします!


 

ベル【教室案内】ベル

♦HPはこちらから

♦レッスンメニュー

♦最新レッスン日程

♦エクササイズ結果 ボディメイキング成果

♦アクセス

手紙お問い合わせ

 

 

ベル最新情報レッスン日程・イベント、キャンペーン情報など

友だち追加