小さな幸せ | ママブルー仙台 のブログ

ママブルー仙台 のブログ

出産後にブルーな気持ちになっているお母さんや、
産後うつのお母さん向けのサロンです。
仙台にあります。
現在は、ZOOMでサロンをしているので、どこからでも参加できます。

今日は、ちょっと時間があったので、まとめ料理をしました。


まずは、子供達が好きなきんぴらごぼう。

いつも1回にごぼう4本、人参1本と、かなり多めに作るのですが、

早いと1日でなくなってしまいます。


小松菜2把&ほうれん草2把もまとめゆで?しました。

今日はおひたしでしたので、

明日は味噌汁の具~などと使いたいと思います。


ハンバーグも一人2個ずつ作りますので汗(大体1人300gでしょうか)

今日は多分1.5kgぐらいコネコネして、

今日のハンバーグ以外はだんごにして冷凍にしました。


あとはカブとキュウリの漬け物を多めに作ったりしてましたが・・・

なんか、書いてみたら、あんまりまとめ料理じゃないなぁ・・・しょぼん

(もって明日までかな・・・)


うつの当時はあまり料理ができなかったのと、

自分自身が摂食障害になっていた時期があったので、

3食美味しく食べられることはありがたいと思う今日この頃です割り箸


小さな幸せ、感じていますラブラブ

なかなか落ち込んでる時は出来ないことも多いのですが、

よろしかったら、「小さな幸せ探し」おすすめしま~すニコニコ