PTA、役員などに疲れています・・・ | ママブルー仙台 のブログ

ママブルー仙台 のブログ

出産後にブルーな気持ちになっているお母さんや、
産後うつのお母さん向けのサロンです。
仙台にあります。
現在は、ZOOMでサロンをしているので、どこからでも参加できます。

ちょっと今日は愚痴ブログになっちゃうかもです。ごめんなさい。


個人が特定されそうで、詳しくは控えますが、

子供の役員のことで、最近とても疲れています。。。


仕事があるので、役員をするのはとっても大変です。

でも、仕事は役員をしない理由にはなりません。


それで、「くじ引き」などの方法で役員になるのですが、

私はくじ運が良いのか汗望んでもいないのですが、今まで何度か、

結構大変な役員を引き受けてきました。

(断れないので・・・)


私は、全員対象でくじで次の役員を決めるのは、

個人個人色々な事情もあると思いますし、

出来るだけ、大変な方は除きたいと思います。

妊娠されている方、産後間もない方、病気をされている方などなど・・・

そういう方を除いて、いろんな役員の負担の平等を考えて、


この人ならお願い出来るだろうという方にお願いしてみたり、

最後に残った方でくじ引きをしたりするのですが、


・・・なかなか引き受けてくださらない方もいれば、

引き受けても、出来る限り一生懸命、、、とはやらない方もいらっしゃいます。


私も、個人の生活は大事ですし、

時間に余裕があるわけでもないですし、

役員は本当にやりたくないです。


でもでも、くじで決まったなら仕方ないです。

子供がお世話になっているし、役割を出来るだけ果たそうと思います。


そういうことをお伝えしてはみるのですが、

話が平行線になることも多く・・・

ちょっと今晩は疲れていました。。。


ちょっと嬉しいことと言えば、

嫌だぁーと言いつつも、役員をやっている私のことを

子供達が好意的に見てくれて、応援してくれていることです。


きっと、良いことあるよねニコニコ