うつになって良かったこと | ママブルー仙台 のブログ

ママブルー仙台 のブログ

出産後にブルーな気持ちになっているお母さんや、
産後うつのお母さん向けのサロンです。
仙台にあります。
現在は、ZOOMでサロンをしているので、どこからでも参加できます。

ばんごはん


今日は遅いですし、ひとりごとブログを(笑)


上は我が家の晩ご飯ですニコニコ

私の体は中の小?位、服はものによってはSや7号だったりするのですが、

子供は大きくて、クラスで3~5番目ぐらいです。


食べる量も半端ではなくて、大人1人前は当たり前で、

ちょっと少なめの量のところでは2人前を食べてしまいます・・・

おかずもいっぱい作って、大皿です。

ご飯もおかわりするので、多めに炊きます。

(娘のお茶碗はおかずを食べる前に空になっておりますね。なぜ(笑))


うつの時には、摂食障害を併発した時期もあり、

家事の中でも、食事が作れなかった時期があったり、

とても苦痛な時期がありました。


でも、今は料理が本当に楽しいです。

いっぱい作って、いっぱい食べてもらって、自分もいっぱい食べられる。


うつになっていなかったら、当たり前のことだったかもしれませんが、

とてもとても幸せに感じます。

その他のことも、出来なかったことが出来ることを幸せに感じます。


鬱を経験して、悪いことばかりではありません。

小さな幸せに気がつく、良いきっかけになりました。


おやすみなさいクローバー