お正月ですね | ママブルー仙台 のブログ

ママブルー仙台 のブログ

出産後にブルーな気持ちになっているお母さんや、
産後うつのお母さん向けのサロンです。
仙台にあります。
現在は、ZOOMでサロンをしているので、どこからでも参加できます。

お正月鏡餅ですね。


私は、なんとなく・・・つい先日に祖母を亡くしたこともあり、

いつもと違うお正月です。


そんなに近くない家族という見方も出来ると思うのですが、

色々な方から、おばあちゃんが私を想ってくれていたと聞き、

嬉しい想いと、もっと会っておけば良かったという想いです。


あとは、年末の大掃除が出来なかったために、掃除をしています(笑)


元旦に、私の携帯の番号とアドレスを変えました。

区役所等に置いてあるチラシには、私の以前の携帯番号が書いてありますが、

・・・申し訳ありません。

今は繋がりません。


個人的に連絡を取りたいという方は、

お手数をお掛けして申し訳ありませんが、PCのメールをご利用ください。


mamablue_sendai@yahoo.co.jp


をママブルー仙台専用メールにしましたニコニコ


1月は12日(土)と、21日(月)に開催します。


当事者のみの会ですので、お母さんとお子さんのみ参加できます。

お子さんの託児は、基本的に6ヶ月~になります。

1月は託児ボランティアの方にお願いしていますので、

同じ部屋にはなりますが、赤ちゃんを見てもらえると思います。


ゆくゆくは、

お子さんを別室で預かってもらって、お母さんがゆっくりお話が

出来るようにしたいです。


それから、パパだけの会とか、

産後うつに関心のある方向けの勉強会とか

考えてはいるのですが、まだまだ形になってはおりません。


今年もどうぞよろしくお願いいたしますニコニコ