福祉プラザの行き方・・・など | ママブルー仙台 のブログ

ママブルー仙台 のブログ

出産後にブルーな気持ちになっているお母さんや、
産後うつのお母さん向けのサロンです。
仙台にあります。
現在は、ZOOMでサロンをしているので、どこからでも参加できます。

ブログを開設して1週間以上経ってしまいましたがあせる

ちょっぴりちょっぴりずつ、準備をしてます。


なにぶん、初めてのことゆえ、

お役所に行ってもウロウロ、場所を借りるのにもウロウロ・・・してます。


福祉プラザは、車でも、地下鉄でも、来やすい場所かなぁと思います。

ただ、北方面から来る時には、ちょっと遠回りするんですよ。


・・・

説明したいけれど、うまく説明できるか不安ですガーン


えぇーと、

福祉プラザのあるY字の交差点に入る一つ前の信号で、西の方向に・・・

北から来た時は、右に、曲がります。

Y字で言うと、左上から来た人は、最初の信号、

右上から来た人は、2つめの信号を、今度は、左に曲がるのです。

(確か一方通行だったような・・・)

そうすると、通行止めの道路にぶつかって、また左に曲がらなくてはならなくなり、

福祉プラザに面している道路に、ぶつかるので、(Y字の下の棒の部分)

そこを左折すれば・・・左側に福祉プラザが見えます!


・・・って、やっぱりわかりにくいですよねm(_ _ )m


なんか、遠回りの行き方が書いてある地図を見つけます。

「北方面から車で来る方は、右折できないので、ご注意ください!」

・・ということは、伝わりましたでしょうかニコニコ