Coffee! 6/7の英語レッスン | 親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

乳幼児期に大切な日々の語りかけやスキンシップを英語でも楽しめるようにレッスンします☆

こんにちは


梅雨はややテンションが下がり気味な季節ですが

こんな風に水不足が心配されると

もう少し降らないかな~と雨のありがたさに

気付かされます雨


さて、今月は食べ物を中心にレッスンしますshokopon


くもんのえいごカード「食べ物編」を使って

単語のレッスンをしました


フルーツやお菓子は知っているものが多かったのですが

お野菜となると知らないものも沢山ありました


意外だったのが飲み物で

コーヒーのカードをみせると沢山のおちびちゃんが

コヒー!と自信満々コーヒー


もちろん子どもたちが飲んでいるわけではなく

きっと、コーヒー好きのママが多いのかな?


子どもって本当にママやパパ、周りの大人のことを

よーく観察しているんですよね


先月、母の日に送る贈り物を悩んでいたら

「コーヒーがいいんじゃない?」とアドバイスをくれた

うちのちびすけを思い出しました


母が大のコーヒー好きであることを

娘の私はすっかり忘れていましたえへへ…


レッスンの話からそれてしまいましたねあせる


I want... と言って食べたいものを選ぶ練習では

キュウリやトマト、ピーマンを選ぶ

おちびちゃんまでいてびっくりしましたが

夏野菜をしっかり食べて暑い季節に備えたいですねトマト


次回は食べ物の名前を楽しく覚えられるように

少し工夫したレッスンをしたいと思っています


お楽しみに手