Happy Easter 3/22の英語レッスン | 親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

乳幼児期に大切な日々の語りかけやスキンシップを英語でも楽しめるようにレッスンします☆

こんにちは


春休み、子どもたちとの時間にどっぷりはまり。。。

UPが遅くなりました汗


みなさん、イースターは楽しまれましたか?


先日、おててえいごの体験会をした時に

何かリクエストがありますかというアンケートを取ると

ご参加のママさんから「イースターのイベント」があったら

嬉しいという声がありました。


ハロウィーンは日本風にアレンジされて浸透してきましたが

イースターというとピンとこない方も多いですよね。


保育園のレッスンでは毎年イースターにちなんだゲームや

絵本を楽しんでいます。


UPが遅くなりイースターは過ぎてしまいましたので

おススメの本だけご紹介したいと思います。


イースターシーズン以外でも楽しめます音符


Maisy’s Easter Egg Hunt: A Sticker Book/Candlewick

¥606
Amazon.co.jp

かわいいシールが付いていて

親子で一緒にペタペタしながら絵本を完成させます。


完成した後は、卵探し。


じょうろの中や、手押し車の中など色んなところに

カラフルたまごがあります。


in the ~ が繰り返し使われていて

絵本を楽しんだ後は

好きなものを使っておうちの中で再現すれば

in や on など遊びを通して理解ができるようになりますグッド!


おうちえいご、楽しんでくださいね。


それでは続けて29日のレッスンの様子をUPします急ぐ