動物当てっこゲーム 3/15の英語レッスン | 親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

乳幼児期に大切な日々の語りかけやスキンシップを英語でも楽しめるようにレッスンします☆

こんにちは


今月は動物をテーマにレッスンしていますキリン


だいぶ動物を英語で言えるようになってきました

泣き真似したりベビーサインも使ってレッスンしているので

覚えるのが早いように思います


ベビーサインは赤ちゃんのためと考えてしまいがちですが

動作と言葉を一致させることで大人も子供も

英語を吸収しやすいので保育園のレッスンでも

時々使っています。


こちらのクラスは0~6歳の子どもが一緒にレッスンを

受けているので、おしゃべりできないお子さんが沢山

いるわけですが、サインを使って参加できるので

楽しそうにサインを見せてくれますTE


一見反応がないように思えるベビちゃんたちですが

実はしっかり参加しているということがよくわかります。


さて、動物のサインもだいぶ覚えているので

数名ずつ前に出てきてもらい、何の動物の真似をしているのか

あてっこゲームをしました。


みんなに見えないように動物カードを選び

カードの動物の真似(サイン)をしながら

Who am I ? と尋ねます。


一目散に手を挙げて、大きな声で参加する子どもたち。


時々英語ではなく日本語で答えることもありますが

そういう時はそばにいるお友達が小声で教えている

ほほえましい姿を目にすることもあります。


はじめてやったゲームですが

何度も more! more! とリクエストする子どもたちでした


who を使った動物の絵本も読みました


Who’s Behind Me? うしろにいるのだあれ―英語版 R.I.C. stor.../アールアイシー出版
¥2,592
Amazon.co.jp

前、後ろ、上、下なども学べますし

動物ごっこの遊びと連動させると楽しいのでおススメです


それではまた次回


Have A Nice Day手