animal 3/1のレッスン | 親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

乳幼児期に大切な日々の語りかけやスキンシップを英語でも楽しめるようにレッスンします☆

こんにちは


今月は27日にイースターがありますね

イースターに1番出てくる動物といえば

やっぱりうさぎさん


ということで、今月は動物をテーマにレッスンします


動物は子どもたちに大人気!!


カードを使っての単語練習も積極的にリピートします


動物カードを並べて、先月のカラフルハートを使い

大好きな動物を表現する練習もしました

好きな動物をいうときは複数形を使いますが

幼稚園生になるとちゃんと言えていて

よく聞いているな~と感心します


また動物を体を動かしたりジェスチャーで楽しみましたが

中でも反応が良かったのが犬でしたミニチュアダックス


大人の私にはちょっと恥ずかしいベビーサイン


でもせっかくなので犬になりきれるお歌も

来週からレッスンに取り入れられたらと思っていますので

お楽しみに手