自発的な子どもたち 2/23の英語レッスン | 親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

乳幼児期に大切な日々の語りかけやスキンシップを英語でも楽しめるようにレッスンします☆

こんにちは


2月最後のレッスン

白や黒や茶色なども入れ、オリジナルの虹を作って歌ったり

I love... で好きな家族のメンバーにハートをはりつけたりと

みんなとっても頑張っていましたLOVE


また子どもたちの成長を感じられたレッスンでもありました双葉


眠たそうにごろごろしているお友達がいることを伝えようと

「先生、***くん sleepy.」と教えにきてくれたり

始めて Here! とお返事が出来るようになったおちびちゃんや

How are you? の問いかけに、かわいいジェスチャーつきで

Happy. といいながら、ニコニコ笑顔を見せてくれるように

なったおちびちゃんも


レッスンに夢中になるあまり、子どもたちがどんどん前にきて

後ろに座っているお友達の視界が遮られることもしばしばで

そんな時は、 Go back など声をかけて整列しなおすのですが

そういうセリフを私の代わりに使って、お友達を促している姿も

見られました


今月は家族をテーマにしていて

年長さんが小さなホワイトボードに貼り付けてある家族の絵を

指さししながら Who is this? と尋ね

年少さん、年長さんに答えてもらう練習では

私が仲介することなく、自発的に始める子どもたち



考えてみればもう残すところあと1ヶ月なんですよね


子どもたちはまたこの1年で大きく成長したわけです


本当に素晴らしいパチパチ


でも新1年生になって巣立っていくお子さんの横顔をみて

ちょっぴりさみしくなってしまうママ講師でした


See you手