A Rainbow 2/2の英語レッスン | 親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

乳幼児期に大切な日々の語りかけやスキンシップを英語でも楽しめるようにレッスンします☆

こんにちは


みなさん、豆まきや恵方巻は楽しまれましたか?


さて、今月はバレンタインで家族をテーマにしています


アクティビティではカラフルな色のハートを使うので

色もお歌を通して楽しみます


おススメは「Sing a Rainbow音譜


こちらの歌には7つの色が出てきます


色画用紙を7色用意してホワイトボードに貼りながら

歌うと、だんだんときれいな虹が現れます虹


子どもたちの目はキラキラでした


今度は何度も指さししながら歌います


Red yellow pink green purple orange blue音譜


レッスンでは普段から色を取り入れているのですが

こうやって虹になると華やかでいいですね~


片方の手から虹が出ている様子を現しながら

よちよちさんから幼稚園生までみんなとっても上手でした


また歌詞の中に、 I, you, me, we が出てきますので

I やmeのところでは自分、youではお子さんをさして

また we では手をつないで歌うこともできます


おうちではクレヨンや折り紙を使って

ぜひ歌ってみてくださいね


詳しい歌詞が知りたい方は

YouTubeなどで検索してみてください


来週はお歌に関連したおススメの絵本を

紹介します


See you手