Little snowflake 2 1/29の英語レッスン | 親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

乳幼児期に大切な日々の語りかけやスキンシップを英語でも楽しめるようにレッスンします☆

こんにちは


今月は冬に身につけるものを使ってアクティビティーを

楽しみました


年長さんに店員さんをやってもらい

何を試したいか聞いてもらいます


お客さんたちは自分が試してみたいものを選びます。手袋


この写真はよちよちさんが幼稚園組さんに

お手伝いしてもらっているところですLOVE




今月のお歌「Little Snow Flake」音譜では

手のひらサイズの雪の結晶をひらひらさせながら

歌いました。


まだ六つ折りになっている状態のものを渡し

Open it, please. と言うと破れないように

そーっとひろげる子どもたち


わ~!とみんな嬉しそうでした雪の結晶


まだCDもかけていないのに

falling falling falling と歌いながらひらひらさせる

子どもたちもちらほら



falling from the sky

では手から離してひらひら


falling on my head

雪の結晶を頭にのせ


falling in my hand

手のひらにのせて It's cold!


とっても楽しそうでした音譜


今日の夜からまた雪の予報ですね雪だるま


雪の結晶をいっぱいつくって

親子で歌ってみてくださいね


See you手